スタバでアメリカーノ以外を飲む | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。


3歩、歩けばカフェがある韓国ソウルですが、


もちろんスタバもたくさんあります。


何度も利用してます。


ですが、大体アメリカーノを飲んでいますコーヒージュース




注文しやすいからっていうのもあります笑



日本ではブラックコーヒーは

あんまり飲まなかったのですが、


韓国のは薄いので飲めますにっこり






でも、たまには

甘〜〜〜いフラペチーノとか飲みたいんです。



私の間違った知識で、


【韓国のスタバにはフラペチーノが無い】


と勘違いしていました爆笑





普通にありましたニヤニヤ



なので、飲んできました♪


キャラメルフラペチーノ





感想 :  あんっっま魂が抜ける



分かってて頼んだんですけどね。


こんな甘かったかな?

と思いましたし、


私の味覚が変わったのか、


韓国の味が日本と違うからなのかは分かりませんが、



年に1回くらい飲んだら満足できるお味でしたにっこり









最近はカフェでの注文は

普通に韓国語で出来るようになって来ました


もちろん聞き取ってくださってる店員さんの

理解力が高いのもあると思いますがニヒヒ



これからも好きな物を頼もうと思います笑ううさぎコーヒー



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー