お世辞だって分かってますけど | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。



韓国語の勉強が楽しく無いです…。


単語が増えて来たり、


似たような意味の言葉が増えて来て、


やってもやっても終わらないし、


日本語も難しいし、


相変わらず韓国人の話は聞き取れないし。




もぅ、全然楽しく無いちょっと不満



韓国語のアニメを聞いたりしていますが、


集中して見ないと内容の理解ができない
(見るだけでもある程度は理解できますが)


ので、笑うところで私は笑えません。


それがストレスです。



なので、テレビを見るのも楽しくない…不安






バイト先では、

新しいアルバイトさんが来られたんですが、


私より全然韓国語できる方なんです!!



私は慣れるまでに結構時間かかりましたが、


その人は3回目とかでもうバリバリ働いてらして…赤ちゃんぴえん



すごー………不安











ですか、今日、

お客さん(お爺さま)がお会計する時に、


韓国人ですか?


と聞いて来たので、


いいえ、日本人ですニコニコ


と答えたら、


ああ、そうですか〜
韓国語、上手ですね。


と笑顔で言ってくれましたニコニコ








もちろん!!


お世辞だって分かってますよ??



でもとっても良い笑顔で、

柔らかい雰囲気で、

言ってくれたのが嬉しかったですニコニコ




これで勉強のやる気が出て来た…わけでも


無いんですけど←



もっと上手く話したいな、とは思いました。



1日に1単語ずつ、覚えようと思いますが、


完全な三日坊主なので続かないんですよねキメてる



休憩しながら、ぼちぼち勉強していこうと思います。


今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー