韓国語の漫画 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。



TOPIKは終わっても

まだまだ韓国語が理解できていないので、

最近はニュースを聞いて勉強していました。


でも分からない単語が多いので、

子供向けのアニメなら聞き取れるかな、

と思って見てましたがそれすらも早くて…。



でもまだ内容が分かりやすいので、

リスニングの練習には良いかもしれません。




バラエティも聞いて、

自然な表現を聞いたりしますが、

まだまだ聞き取れません赤ちゃん泣き





ニュースやバラエティでは字幕もよく出るので見ますが、

早くて読み切る前に、消えてしまいます赤ちゃん泣き



ハングルを文字として理解するには

もっと読まなければいけません。




が、私は日本語で書いてある本でさえ


読みません←魂が抜ける致命的







縦書きの文字がバーーーッと

書いてあるのが苦手です。



でも、横書きならまだ読めるんです。

不思議ですよね。



なのでネットニュースとかは結構読んでます。

まあ、短いですからね知らんぷり





でもデジタルで横書きの本を読むのも、

目が疲れるし…、





何かいい方法はないかなぁ?

と思っていたのですが。






やっぱり漫画ですね!



1番苦なく読めるのは漫画です。


しかも、日本の漫画もたくさん翻訳されているので、

簡単に手に入ります。



まずはスマホで無料で読める所からはじめました。

違法のやつではなく、1話無料とかのやつです笑




SPY×FAMILYは内容もわかっているので、

ハングルの練習には良い感じでしたニコニコ



でもやっぱりデジタルは目が疲れます…凝視







なので先日、彼と漫喫に行ってきました。


とりあえず一時間。

大人1人、飲み物込みで5,500ウォン


ほぼ日本の漫画ばかり置いてありました笑



続きが気になっていた漫画もたくさんあったのですが、

時間も限られているのでとりあえず呪術廻戦ニコニコ



ネタバレ防止の為加工してます





アニメの続きから読んでました目がハート





内容は知らないので、


ハングル読みながら、意味を理解しながらなので



普段より倍くらい読むのに時間がかかりますが、



集中できました!!目がハート




でも1時間が限界ですひらめき

集中力が無い泣き笑い





半個室みたいな所もありましたが、

空いてなくて、普通のテーブル席に座ったので、

人の気配でさらに集中力が…泣き笑い







誰か韓国語の漫画を持っている人から

借りたいなぁと思いました指差し

家でゆっくり読みたいニコニコ






図書館にも何度か行ったことがありますが、


図書館は漫画があんまりないんです知らんぷり


特にジャンプ系とか有名な漫画は置いてません。






これからもたまには

漫喫に行ってみようと思いました。




今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー