TOPIK II IBTの結果 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。

まぁです。

本日15時に結果が分かりました。




というか、今朝、落ちた夢見たんですネガティブ



得点は370点とかだったけど、



あと2点くらい足りなくて、



3級も取れなくて、





うわ…たっかいお金捨ててしまった…真顔




って言うなんともリアルな夢でした。





なのでもう現実では切り替えて、




どうせ目標だった4級受かったとしても、

(5級は諦めてます)



まだまだ本当の意味での4級ではないし。




でもせめて3級は受かってて…🙏



と思っていました。






































4級受かってました〜泣き笑い





600点満点中279点!






262以上が4級なので、


ほんとギリギリですけど指差し






そしてなんと平均は91.67



みんなキーボードめっちゃカチャカチャやってたのにあんぐり






詳しい配点とかは分からないですひらめき

どこかで見られるのでしょうか?







独学で6級取った方とか


たくさんいらっしゃるみたいなので

(YouTubeとかバイト先の人とか)


4級はまだまだだとは思いますが、



とりあえずホッとしました目がハート




これからも勉強は続けていこうと思います。






今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー