義父の誕生日会 | 遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

遠距離日韓カップルの徒然日記〜遠距離は終了です〜

韓国人彼氏と付き合って約2年で結婚し、今はソウルに住んでいます。
悩みや日常を記録がてら残していこうと思います。

よろしくお願いします。



皆さまこんにちは。


まぁです。


週末はお義父さんの誕生日会をしました。


お義父さんの誕生日は毎年変わります。


なぜなら陰暦だからです。


韓国の5〜60代くらいから上の世代は、


陰暦を誕生日にしている方がいるそうです。



そもそも陰暦って?

って感じですが。


陰暦=旧暦=月の満ち欠けによって決めていた


陽暦=太陽暦=グレゴリオ暦
現在使用している暦


こんな感じみたいです。








韓国に来てこれまでいろいろな違いがありましたが、

文化の違いだと思ってきました。


でも最近は文化=歴史と思えるような時もあります。


YouTubeで世界史や日本史を勉強したら、


人類の進化の流れが知れて面白かったです看板持ち








さて、話は逸れましたが、誕生日会。



義実家でみんなでご飯を食べようかと


初めは言っていましたが、


外に食べにいくことになり、


誕生日プレゼントとケーキだけ買って行きましたバースデーケーキ







お義母さんの誕生日には某有名ブランドの

化粧品をプレゼントしましたが、


お義父さんの誕生日には

高級ブランドではありません笑




彼が一生懸命ネットで探していましたが、


2個も3個も4個も買おうとするんですちょっと不満


そんなあげてどうするん?
誕生日は毎年あるよ?


と思う私の心が狭いのか…


とりあえず2〜30,000ウォンの物ですが、

どんどん増えていくので


とりあえず今年はこの中のどれかにしたら?


とやんわり減らすように伝えて、


結局2個に絞ってました看板持ち





正直、お義母さんは毎回いろいろくださるし、

本当に良くしてくださるので、



私もお返ししなければっ!
申し訳ないっ!



と思いますが。





お義父さんって…

特に何か頂いたりとかは無いんですよね笑


いや、頂くこと前提ってのも変かもしれませんが。





いつも何かしら準備してくださるのはお義母さん


それでもやっぱり彼は父親に対しての尊敬というか、

敬う気持ちがすごくあるんだな、と感じました。





あ、何も頂かないって言いましたけど、


お義父さんも私を気遣ってくれてます笑

温かいお言葉は頂いてます笑









カルビを食べて、






ケーキでお祝いもしました笑





ゴルフがお好きだそうで、



ゴルフボールのロウソクを、


クラブ型のペンでスイングして火を消すそうですニヤニヤ




これ、彼がどうしてもやりたかった演出らしいです笑






喜んでもらえたそうで良かったです。



今日もここまで読んでいただきありがとうございます。


でわまたパー