バタバタしてて、更新が、、これからは | ゆーぱぱの菜園手帳 

ゆーぱぱの菜園手帳 

京都で自宅庭で家庭菜園、京都情報、たまにゴルフの気ままなブログです!

おはようございます♪


久々の更新!


いつぶりだろうか?


今年に入ってブログ更新があまりできてない、

4月からは更新していこー


では、

出張帰ってきてから

サンガスタジアムへ日本代表いった後


ゴルフラウンド⛳️へ



スコアはまったくダメ!

アプローチが悲惨

ボチボチいこー100切れないゴルファー🏌️‍♂️💦


5年いた修行の子が終了!

送別会

西陣 魚新さんで



久々に京料理を堪能



おいしゅうごさいました。



しつらえもすごくて

器一つ一つが素晴らしかった



お部屋のあちこちに

歴史も感じれて


とてもいい送別会になりました。

そのあとは

カラオケ🎤


まあまあ飲んで帰りましたー(^^)


で、

放置していた菜園


雑草がやばい!



せこせこと

花が咲いた白菜撤収


雑草とりまくり


ゴミ袋8袋なり!


あとは

ネギ収穫して

残りは菜園の端っこに移植して



今度

牛糞とバーグ堆肥と化成肥料と苦土石灰

耕して

畝作って

夏野菜モードに


なかなか休みがなくて

できないから

早朝菜園かな?



いちごの花も咲き誇ってきたー



昨年は強剪定の影響か?

咲かなかった姫椿?玉椿?


今年は咲きまくってます!



日曜日

朝から送別会の疲れを引きずりながら

菜園して

お昼は

久々にママの手料理

大好物の天津飯を食べて



夜はママが飲み会だったので

娘2人と3人で

駅前の焼き鳥屋さんへ!

大将も元気になっててよかった!!


ここの肝最高なんですよね。



もちろん

生は大!!


あっ

長男は春キャンプ

サッカーの春合宿に行ってました!


帰ってきたらかなり

日焼けして(^^)


今朝は☂️だったけど

滋賀県野洲市まで

サッカーの試合しに朝7時にでていきました。


種まきもボチボチと


トウモロコシと

インゲン豆と

ミニトマト


春大根とほうれん草は

早めに畝作って種まきしよー


今年から

菜園の面積が大幅に狭くなったので

植え付けも減って

縮小傾向です(^^)


後片付けも大変だし

時間も今はないし

菜園時間は減らしていく感じです。


桜も咲き出してますが

雨やめば

ここから一気に咲きそうです♪



今日は雨で予定が中止になり

お店にいます

昼からは祇園に用事で行きますが。


夜は

京都サンガの試合なので

DAZNで応援します📣



では。


また更新します♪