☆芝居というもう一つの人生経験★ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

アップラブラブキラキラ

 

 


カップルで統合を目指す人へ
相手がいてもいなくても私たちの体験が参考になれば幸いです。
先ず最初にすることは自分の気持ちを知り自分を表現することから始めましょう

 

私たち夫婦の紹介

 

このブログは

私たちの出会いの奇蹟から

お互いを受け入れ統合していくまでを記録している、

二人のキセキのキセキ(奇蹟の軌跡)です。

 

おすすめ記事

下差し

2018-12-6

ツインというよりベターハーフ

2018-10-7

(重要)愛して欲しいと言ってみよう

2017-10-28

私たちに会うとツインに出会う力が加速する

2017-10-30

結婚した理由

 

☆恋愛のご想談

♡結婚のご想談

★夫婦関係のご想談

 

☆現在はお話会中心ですが個人セッションをご希望の方はメッセージからご連絡ください。

 

夫婦楽研究家

 

 

キラキラ音譜キラキラ

【みき子の宇宙お茶会】

☆宇宙からのメッセージや不思議な体験、シンクロ、神社でのキセキなどオモシロワクワクなことをシェアしましょう♪( ´θ`)ノ
10月の予定   5日(土)
7(月)
14日(月・祝)      19日(土)
★場所:西武新宿線 入曽駅東口から徒歩7分
★時間:13時~15時
申し込み不要:直接お店にお越しください。
★参加費:3000縁+各自飲食代

 

 

 

 

晴れ

 

 

 

人は感情を体験するために生まれてきてる。

 

 

 

誰でも赤ちゃんの時は素直に

感情を出してた。

 

 

 

※うちの子どもたちはとても感情が豊かでした

 

 

 

ネガティブな感情は

喜ばれないことがわかってくると

泣いたり怒ったりすることを我慢するようになる。

 

 

 

喜怒哀楽のすべてが感情だから

泣いたり怒ったりしないようにして

一部の感情を抑えてしまうと

他の感情も抑えられてしまう。

 

 

 

笑ったり喜んだりすることも抑えられて

出しにくくなる。

 

 

 

 

幼稚園頃までの私は

泣いたり怒ったりが激しかったので

その分、喜んだり笑ったりもしていたはずなのに

楽しい記憶があまりない。

 

 

 

 

 

 

怒られた記憶の方が印象に残っているのは

自分の感情を否定されることが

人にとって一番辛いことだからなんだと思う。

 

 

 

そう思うと感情を抑えなくてはならないのに

笑顔を求められるのは非常に酷なことです。

 

 

 

それで私は自分を守るために愛想笑いが身についた。

 

 

 

真さんも子供の頃から感情を抑えてきたので

感情の高ぶりが薄い。

 

 

 

※真のお気に入りの一枚本当は左利きですが・・・(笑)

 

 

 

 

感情を抑えている人は

はたから見ると喜んでるのかどうかがわかりにくい。

 

 

 

だから私は真さんに

嬉しいのか楽しいのかを尋ねる。

 

 

 

それをすると嫌がられる。

 

 

 

心の中で十分に感じているのに

そう見えないからといって

リアクションを求められると嫌な気分になるそうだ。

 

 

 

リアクションを求めてるんじゃなくて

楽しいいのかどうかを

確認してみたくなる時がある。

 

 

 

それを聞いただけで

反応が薄いことを否定された気分になるらしい。

 

 

 

また聞いてる私がリアクションが大きいから

おまえとは違うと言いたくなる。

 

 

 

なのに私は懲りもせずに毎回聞いてる(笑)

 

 

 

もともとは私も

真さんのように反応が薄かった。

 

 

 

冷めてる感じだった。

 

 

 

違う表現の仕方が身についただけで

私も真さんのように楽しさが人に伝わりにくかった。

 

 

 

機嫌が悪いと親に怒られ

静かにしてると人に気を使われる。

 

 

 

愛想笑いでそれを免れようとしてた。

 

 

 

場合によっては人格を演じ分ける。

 

 

 

日常が演劇(笑)

 

 

 

自分でいると危険すぎるのでそうなったのだけど

よく考えたら人生そのものが

その名前の人物を演じてるようなものだ。

 

 

 

わざわざ演じる役柄を増やしたのは

自分を気に入ってなかった。

 

 

 

だから他の人物を演じることが好きだった。

 

 

 

それで演劇をやってみようと思った。

 

 

 

それが真さんと結婚したら

演じることにまったく興味がなくなってしまった。

 

 

 

私の存在そのものを愛されることによって

別の人格を演じる必要がなくなってしまった。

 

 

 

そのままの自分が好きになった。

 

 

 

自分が好きになると

いろいろな自分が引き出されていく。

 

 

 

別の人格を演じるのではなく

自分の持ってるあらゆる面を表現できるようになる。

 

 

 

人の要素は無限にある。

 

 

 

人は生まれ代りながら

いろいろな時代を生きた記憶のデータを持ってる。

 

 

 

その時の智慧も感情も

意識すれば感じとれる。

 

 

 

すべてが自分なんだから。

 

 

 

優れた演出家というのは

その人の中にあるそのものを引き出すことができる。

 

 

 

愛がないとそれはできない。

 

 

 

真さんに演出された私は演じるのではなく

自分の中にあるものを引き出せるようになってた。

 

 

 

だから演じる必要がなくなった。

 

 

 

存在そのものを生きてる。

 

 

 

私の自分を生きる力を引き出してくれた

愛する夫の真さんが10年ぶりに舞台に立ちます。

 

 

 

劇作家の如月小春さんとの出会いが

真さんの演出する力を引き出したのだと思います。

 

 

 

その如月小春さんの作品を演じます。

 

 

 

役者としての稲葉真もぜひ観に来て下さい。

 

 

 

本日の毎日新聞の夕刊で公演が紹介されました。

 

 

 

 

 

真のひとこと
  その感情表現の薄い(髪の毛の薄くなったことの方が気になりますが(^^;;) 僕が10年ぶりの舞台でどのような感情表現するのか、知っている人も知らない人もぜひ観に来て下さい!(笑)詳細は⬇︎をご覧ください。                   ☆如月小春クロニクル☆彡                         

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

キラキラ音譜キラキラ

【みき子のお話会】

☆宇宙からのメッセージや不思議な体験、シンクロ、神社でのキセキなどオモシロワクワクなことをシェアしましょう♪( ´θ`)ノ
10月の予定   5日(土)
7(月)
14日(月・祝)      19日(土)
★場所:西武新宿線 入曽駅東口から徒歩7分
★時間:13時~15時
申し込み不要:直接お店にお越しください。
★参加費:3000縁+各自飲食代

 

そして

☆縁結びパワースポットめぐり+おはなし会

☆人の評価の中で生きてきたのをや~めた!発表会

☆好きな言葉(セリフ・小説・映画・詩など)をシェアしよう会

などなど

自分の制限を超えるためのオモシロイベントを企画発信します。

※一緒に企画を楽しむ宇宙仲間を募集しています。

右矢印メッセージ待ってます!左矢印

 お楽しみはいまここだ!

 

夫婦楽研究家

 

私たち夫婦にとっては

このブログは虹縁結びの神社で

御神体は真とみき子ですグッド!照れOK(笑)

神社

キラキラ縁結び・お賽銭箱キラキラ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬