小平神明宮と途中下車の旅 | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

雨が降りそうな天気なので、

散歩コースをどこにしようかと考えてたら、

 

真さんの頭に

ふと浮かんだ神社が小平神明宮キラキラ

 

 

 

先日は阿佐ヶ谷神明宮を参拝してるから

神明宮つながり。

 

 

 

息子が通う美大の近くにあるので、

受験の前と合格してからの

ご挨拶に行ったことがある。

 

 

 

子供の受験で私がすることといったら、

学校のある土地の神様にご挨拶することだけ。

 

 

 

勉強するとかしないとか、

あんまり関係ないと思ってる。

 

 

 

縁があるかないかだと思ってるから、

子供の受験のことで気を揉んだことがない。

 

 

 

このことに関しては、

なぜか宇宙にお任せできる。

 

 

 

 

小平神明宮の御祭神は

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

大日孁賣命(おおひるめむちのみこと)

 

ご神水のところには、

水波能賣命(ミズハノメノミコト)

水神が祀られてる。

 

 

※週末にある八雲祭という祭事の準備のため提灯だらけでした

 

 

 

私たちの大好きな瀬織津姫の神社だったから、

縁があるので受験は受かると思ってた。

 

 

 

入学してから息子から、

ここの大学の校舎は

神社の造りが取り入れられてると聞いた。

 

 

 

凝ってるのは建物のデザインだけじゃなかった。

 

 

 

図書館は自然と一体化するように工夫されてて、

外側の円から内側に入ると外側に出るという

無限のループ状になる不思議な造りで、

 

先日、テレビ番組で建築家と

建物の模型が紹介されてた。

 

 

 

※建物の外観も本棚になっている

 

※写真は中には入れないのでネット検索でお借りしました

 

 

環境に恵まれてて嬉しい

 

 

 

今住んでる土地も、

部屋も気に入っているけど、

 

移動するサインキラキラが来てるので、

今日は大学に近い地域を散策してみることにした。

 

 

 

それで小平神明宮にご挨拶に来た。

 

 

 

参拝後に息子が通う大学に寄ってみたら、

正面から息子が歩いてきた。

 

 

 

行き当たりばったりの私たちだから、

息子は私たちが来ることを知らない。

 

 

 

広い大学のキャンパスで、

大勢の生徒がいる中、

 

ばったり会う確率ってどのくらいだろう。

 

 

 

息子はこれから授業を受ける教室に

移動中だった。

 

 

 

その一瞬に会えるってすごいなキラキラ

 

 

 

こういうことってよくあるんだけどね。

 

 

 

大学の学食がすごく混んでいたので、

近くで食事をして行こうと思っていたら、

 

最寄り駅に行くまでの間に、

入りたいと思う食堂がない。

 

 

 

それまでにかなりの距離を歩いていて、

お腹が空いてた。

 

 

 

帰る道すがら、この沿線を散策することにした。

 

 

 

引っ越すならこの辺りはどうかなという、

目星をつけてた駅がある。

 

 

 

ところが電車を降りる時に躊躇した。

 

 

改札を出る時にも躊躇した。

 

 

躊躇したわけが改札を出てからわかった。

 

 

さっきの駅でもそうだけどスーパーやコンビニがなく、

生活に不便な感じがして、

食べたい店が見つからなかった。

 

 

 

ここまで来るのに、

相当な距離を歩いている私たち、

 

体力に自信がある私だけど、

この駅では具合が悪くなりそうなほどに

疲れた。

 

 

 

駅のトイレに入ったら、

誰もがぶつけるであろう位置に、

飛び出た鉄パイプがあって、

 

そこに思い切り頭をぶつけた。

 

 

 

 

 

 

 

あまりの痛さに笑ってしまい、

目を覚まされた感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私、もう限界かもと弱音を吐きながら、

電車に乗り、

どこで降りようか相談してた。

 

 

 

二人で決めた駅に降りてみると、

なんかここ良さそうと、

希望が湧いてきたキラキラ

 

 

 

さっきまでの不調が嘘のように、

体が軽くなってるキラキラ

 

 

 

 

 

 

駅前が開けていて、

生活に便利そう。

 

 

 

お腹が空きすぎて、

駅から近いカフェに入ると、

 

そのお店では、

たぶんいちばん居心地の良い場所で、

座り心地の良いソファーの席に通された。

 

 

 

美味しい食事にありつけて大満足アップ

 

 

 

前の駅で降りるのを躊躇したり、

具合が悪くなったり

頭をぶつけたのは、

 

直感流れ星でこの駅は降りたくないと感じてたのに、

降りたからだった。

 

 

 

こちらの駅に着いたとたん、

音譜楽しい気分で元気が回復アップしてた。

 

 

 

 

 

生活しやすい駅を神様たちが

教えてくれてたんだと思う。

 

 

 

楽しい気分になったから、

居心地の良い席に座れて、

美味しい食事に大満足できた。

 

 

 

妥協しなくて良かった。

 

 

二人の散歩はいろいろあって楽しい。

 

直感に従うといいことが起きる。

 

 

それを実感した。

 

 

 

 

 

晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜晴れ

 

キラキラ音譜ラブラブキラキラ音譜ラブラブキラキラ達成・満足キラキラ音譜ラブラブキラキラ音譜ラブラブキラキラ

 

 

 

アップ☆個人セッション募集中です☆アップ

 

 

私は縁結び(橋渡し)天使だ。

 

 

☆セッションは☆

 

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

いいね♬