高尾山ハイキング ♬ | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

朝二人でみつろうさんのブログ読んだら、
山に登りたくなりました
4月のミソカモウデ


今日はミソカモウデだし、
高尾山》に行くことにしました



ゴールデンウィークということもあって、
高尾山口はすごい人出でした。



駅前の広場では、
フォークソングのフェスティバルをやっていて、
懐かしすぎるメロディーが聞こえてきます。




♬小さな日記に~
                                つづられた~♬


♬広瀬川~
                        流れる岸辺~♬

         
                        高尾山で『青葉城恋唄』かい~♬



なんか違う時代に来ちゃった感じ♬

昨日は’70年代のアングラ芝居の話題してたし~♬



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まずは
売店で小腹が空いた時の食糧を調達しようっと。

ねぇ《かっぱ寿司》だって、
これにする





ああ、いいね!
《かっぱ寿司》にしよう♬




さんが買おうとして財布を用意している時に、
かっぱ寿司》って葉っぱに包まれてるんだ。


見本をじーっと見つめてる私



きゅうりじゃなくて葉っぱなんだ





ごめん
















ぱ寿司》だった













買う前に気づいて
恥をかかなくて良かったね。
(山道汗はかいたけどね
)

ラッキー




笑い転げながら、


 (゚O゚)\(- -;


登山スタート
(山道は転がらないでね)



いつもは往復リフトを使うんですが、
今日は山に登りたいから、
初めてハイキングコースに挑戦します



選らんだのは、
片道90分の《稲荷山コース》



おさるさんにあえるかな?



ききき~~♬


あっ!おさるさん!?・・・みきこさん!




かなりハード






最初の丸太の階段が延々と続くところで、
すでに息が上がってる。





でも
熱海・湯河原の大自然育ちには



猿飛佐助!


ビュー~ーン!




きゃ~ もういな~い



※この色ならすぐ見つかるね


でも二人とも普段からよく歩いているので、
(※ブログタイトル通り散歩大好き!毎日よく歩くものね!)

途中からは体が慣れてきて、
時間通りに山頂に到着しました。


今日は快晴だけど
富士山は雲に隠れて見えなかった。




頂上は座るところがないくらい混雑してる。



原宿や吉祥寺の公園通りのような賑わい!


大混雑だけど
街中と違って疲れない!

こんなにたくさん老若男女の人たちが
笑顔で自然の中に一緒にいて


なんだか


感動!
うれしたのし!





山頂の看板前は列が出来ていたのでここでOK!


何とか席を確保して、
さっき買った《かっぱ寿司》じゃなくて、
《なっぱ寿司》を頬張りました。




山の自然の美味しい空気の中で食べると

なんでも

うまい!



もちろん、薬王院他もていねいに参拝しました♬

ミソカモウデ♬

今月も

ありがとうございました♬



頂上を後にして、
ケーブルカー乗り場へ向かいます。


でも
ケーブルカーには乗らないの。


ケーブルカー乗り場の前の
《天狗焼》が

食べたいの




外側がサクッとして、
中がもちっとしてる皮に
黒豆の大粒のあんこがたっぷり。


(((o(*゚▽゚*)o)))    (((o(*゚▽゚*)o)))



天狗のお顔と焼印が可愛い~




美味しさに大満足


二人とも体力はある方だけど、
明日は友人とランチするし、
生まれたての子鹿のように

脚がプルプルしても嫌だから、

帰りはリフトにしようっと。


※高尾山の鹿ではありません




ケーブルカーはすごい行列だったけど、
リフトは
ぐるぐる次から次へと乗れるから
並ばないよね。


なんて
思ってたら、
並ぶんだね



40分待ちだって



大行列~!


山道徒歩でも
駅までの所要時間も40分。


じゃあ歩こう。


山の空気と
大好きな《天狗焼》と
《なっぱ寿司》の
パワーで
ぜんぜん平気




※《なっぱ寿司》の広報ではありません




そう思って歩き出したけど、


下り坂って

以外と

足の前側と

お尻の

筋肉を


攻めてくる



あー、明日は
やっぱり
生まれたての子鹿の足の

プルプルかも




筋肉痛だけど


気持ちが良かった



今日の私はこんな感じ




往復歩いたの初めてだけど、



往復
笑いっぱなし

大福
がきた!





自然に触れると
元気になるね




自然大好き!




※林家ペー、パー子でははありません






いいね♬