あるとないの認識 | ☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

☆ツインくるミラクルやってクル★【縁結び宇宙シンクロ夫婦】のブログ☆

このブログは魂が望む相手との出会いや統合していくカップルに必要な情報を発信してます。ここに辿り着いた皆さんが愛し愛される関係で男女の調和のエネルギーを発揮していけるように応援してます。

「自分を知ること」これが自分の中ですごい重要でした。


それは、気づいていない自分を知っていったことで
現実が変わっていったから。


人からの扱いとか、夫からの扱いとか、親からの扱いとか。

全部扱いの変化(笑)

自分への扱いが変わると、人からの扱われ方が変わるってことを体験した次第で。

いろいろな問題にぶち当たって、自分に向き合わざるを得なくなってそうなったんで、困ったり、苦しんだりしていても放っとけば誰でもそうなるようになってる気がします。

で、そこを逃げ続けると同じことを繰り返すんだと思う。

かなり繰り返しましたけどね。

自分を知る作業に至る前は、知識や情報集めに必死で、とにかく本を読みまくった。
ブログも読みまくった。

体のメンテナンスもやりまくった。
ヒーリングを受けてみたり、セラピー受けてみたり、やる側になってみたり。


いろいろやって、すごい効果を感じたものも、中にはありました。

でも一番の変化が起きたのは、泣いたり、怒ったりして自分の感情を味わって、本音に気づいた時です。

本当の自分はそうじゃないって拗ねていたんです。
私の扱いに対して。

それで、自分の本音を見つけることで本当の自分に気づくお手伝いをしようと思ったんですよ。

でもね、自分のことを知りた~い、て人は周りにあまりいなかった(笑)。

それどころか、いつまで自分捜ししてるの?
もういい加減にしたらって呆れられたことがあるんです。

私にそう言った人が今になって「自分を知らなすぎた」と気づいて、自分と向き合い始めましたわ(笑)。

そりゃそうだよな。

自分を知ったところでどうなるのかわかんないもの、メリットが。

向き合うタイミングというのがあるんですね。

それでそのメリットをお伝えしたくなりました。

とくに今、幸せで、何も問題など感じていない人はそのままでいいんです。

今、何かしらの問題が起きていて、苦しかったり、辛かったりして困っている人に伝えたいだけですので、必要ない人はスルーして下さい。

今、何かしらのことで辛いと感じている人は、自分のことがわかっていない可能性があります。

自分のことを誤解していると、自分への取り扱い方が違うので本当の自分がそれを知らせようとして、気づくための問題を設定するんですね。

体の不調だったり、仕事の問題だったり、お金の問題だったり、人間関係の問題だったり。

なので、問題を解決しようと思うのなら、自分の本音を知って、その通りにすると終わるよ、ってことです。簡単でしょ。

問題が解決しないってことは本音がわかってないか、わかっていても、怖くて本音に従えない時です。

こんなシンプルなことなのに難しいと感じるのは、自分の本音がネガティブすぎて認めたくないからなんです。

ポジティブが良いと思っている人はとくにね。

自分の中にある、人への嫉妬とか妬みとか憎しみとか、見下してるところとか、欲望とか、不安とか、恐怖。

人間には当たり前にあることなのに、自分の中にあったら嫌だと思ってるから、ないことにしてる。

あるのにないことにしてると、それがあるということに気づく出来事が起きる。

気づくまで起きる。


だから、あるって認めちゃえばいいだけ、そういう気持ちが自分の中にあるって。

それを何とかしようとか、なくしてしまおうとしても、もともとあるものはなくならないし、消えない。

その逆にもともと自分にないものは、必要ないからないんだと思うんです。

それを求めて手に入れたとしても満足しないかもね。

自分のことがわからないと無駄に努力をした割には満足しないな~てなことが続いていくわけです。

本当の自分を知ろうと思ったら、他人がいないとわからないです。

他人から感じることで気づくから。

そして本当の自分を知る最適な相手がパートナーなんです。


パートナーと本音を語れているかどうかが問題解決の鍵です。



過去の恋愛ではどうでしたか?


同じ繰り返しをしているとしたら、自分の本音に気づいていないから、自分の扱い方が違っているんです。

自分のことがわかっていないと辿り着きたいところに行けないで、同じところをぐるぐる回ってる感じですかね。

思考と同んなじね。

思考がそうさせてるんだものね。巧妙よね。

そのぐるぐるからはずれるために、会話を通して自分で気づくお手伝いを必要な人にしていますが、ほんと巧妙なので、逃げ回ります(笑)。

私はそういう人ですって認めるだけなのにね。

私はそんな人じゃないって否定され続けてた本当の自分が、そうでしたって言ってもらえたら超喜びます。

それが自分を知るメリットです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

♬新春キセキのお茶会日和♬のお知らせ

2016年新春第一回目の♬キセキのお茶会♬のワイワイ話題(テーマ)は

『今年の抱負は豊富なのだぁ♬』

こころの探偵局『こころん!  (心音、心温、心のスイッチON!』のmikiko探偵とサポーターmakotoとの自分探しのヒントーク!

それから、
                それから~♬

1980年代後半から90年代にかけての【小劇場ブーム】と呼ばれた時期に演劇・芝居に関わっていたmakoto&mikiko夫婦ふたりの他では聞けない、語ったことのない縁激トークも時間のゆるす限りしゃべっちゃいますよ~♬

というか、ワイワイしましょ~
もちろん、聞いてるだけでもOK!

あなたのなかのあらたな表現パワーを再発見しましょう
               

1月23日(土)  14時~16時
                             ※お茶会の後はお酒(オチャケ)会へGO~!

1月27日(水)  14時~

場所  :  荻窪~吉祥寺周辺のカフェ

参加費  :  3,300縁  (飲食代は各自)

自分の心の音(本音)を引き出す【呼び水セッション】も好評受付中

参加希望:お問合せの方はメッセージから👉☆ご連絡お願いします。


正直な嘘つきmakoto&mikiko



いいね♬