コロコロ変わる‼️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


コロコロ
微妙に
変化するお天気!

そんな早く雨降るの?
と朝起きて天気予報チェック✅

今日もやりたいなぁ〜⚽️

ちなみに今日行いたい練習メニューは
✳︎1対1
不利な状況からの1対1でした!
2コート作り、勝ったスクール生は
上級1対1にチャレンジする!
この練習がしたいと先週から思っていました。

次の練習メニューは、
6年生と一部5年生は、
OBと一緒にフットサルを。
他のスクール生は、
ドリからシュート練習を実施しました⚽️

特にポイントはドリでいかに最短コースを通りムダのないドリができるかがポイントでした。

みんなスピード違反をし、さらに必要以上の距離を使いドリをしている。
ゲームの中で距離をするドリを活用することは悪くないが、目的地がしっかり定められている時はやはり丁寧のボールタッチで最短コースを通れる技術をつけていきましょう‼️

まだまだそこにこだわれていないスクール生が多いですね。

次こそは繋げて下さいね😊