こちらでも投稿しておきます | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


サッカー以外の投稿が最近減ったと思い
いっぱいある中から写真を選択しました。

以前からですが、
iPhoneSEで撮影した写真になります。

高性能なカメラ機能付きがほしいとも思いますが
それなりに満足した写真だと
自分自身は納得しています。

大事なことってそこではないかと。
まずは
『自分自身が納得する』

簡単に納得できないこと多くあります。
・もっと上手くなりたいからとか
・あの人の言うことに対してどうしても納得できないとか
・俺は絶対にこうなんだと強い想いとか

人それぞれなんでそれでいいかと思います。
自分が納得できるように思考を変更をしてみたり、物事の考え方を少し線路から脱線することも時に良いのではないでしょうか?

何を伝えたかったのか忘れましたが、
まずはサッカー以外の投稿が少なかったので
いつもと違う写真を投稿しました。

一つだけ昨日の出来事を。
(ここから長く💦)

昨日は
①北九州の方とスクールについてやりとりしてました!環境など難しいなかサッカースクールをしたいと強く思っている方からの相談です。
Facebookでの出会いだったかなぁ。
そんな出会い、繋がりも大切にしたいと思っています。
ぼちぼち焦らず、そしてまずは場所探しからですね。


②昨日初めての出会いを。関東のJKさんからでした。サッカーを始めてまだ数ヶ月の方のようでした。少しの時間試合に出場しましたが私の責任で失点したとか。ドリブルをもっと上手くなりたいので教えてほしいと。最初関東の方だと知らずに
森塾をいつ開催しているのでとやりとりしていたらなんと関東の方でした。
私の普段の投稿での言葉や想いが伝わって、相談したいと相談に。勇気ある方ですよね!そして嬉しいですね✨何かチカラになりたいと思っています。少しアドバイスしてこれから遠距離指導スタートかなぁ。一つだけ伝えたいことは、サッカーはチームスポーツだから100%自分のせいで失点したと思い過ぎなくてもいい。修正する部分をしっかり見極め修正する行動で次に繋げて下さい。

最後に、
わざわざ滋賀県まで来てくれたサッカー繋がり、長男繋がりの方とまたそのお相手の方2人で我が家に来てくれました。中学、高校時代刺々しい男だった気がします。気がするだけではなかったと思います笑
その方が優しい良い顔して話す家族のことや過去の思い出を聞いていて癒されました。
1年後ぐらいだったかなぁ。楽しい人生をこれからも築いて下さいね。
サッカーでは得点力高い選手でしたよね!高校でも。その時応援し続けたからこそ今の繋がりがあるのかなぁ。弟くんとの出会いもあったしね。そして迎えに来られたお母さんとも久しぶりに。こんな出会いも大切にしたいと。お父さんとはまた出会いましょう!ムリしたらダメですよ。可愛い息子さんが心配してますよ✨


私はサッカーに出会ってからほんとに多くの出会いができるようになって、成長できたと思っています。そしてその出会いの中でポイントとなるのが『応援』。応援し続けている出会いが深い繋がりになるのかと。
ただその方を私が応援したいから、素直に勝手に応援しているだけなんですよね笑

私の周りには私にはない、
何かに向かってチャレンジして高い目標や夢へ挑み続ける方が多くいて、その方のパワーが私にも届き刺激や勇気を頂けているのだと思います。

これからもそんな繋がりを大切にしていきたいと思います。
応援し続けたいと思います!


いつものようにまとまりのない話しを、最後まで付き合って頂きありがとうございました☆

これからも続きます笑

インスタに投稿した内容でした😅