プロのサッカー選手を見てどう学ぶか? | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)


今日のスクールは寒かったです!

スクールの練習メニューは、
いつも通りドリ練を多く実施し、

パス&ゴー!

ポゼッション

3対2(キーパーを付けて)

ミニゲーム

の順番に練習しました!





練習の最初・合間・最後に話しを数分しました!

それは、

『プロのサッカー選手を見てどう学ぶか‼️』

好きな選手のプレーを見て学ぶことは良くしますよね!

それも大事です。

好きな選手の一つ一つのプレーをみると、すごく勉強になります!


それ以外に見てほしのは、好きな選手の周りの選手がどのように動いているか。

オフ・ザ・ボールでの動きをみる。

好きな選手が、どの位置にパスを出すのか?
周りの選手はどんな受け方をするのか?

など、視野が広い選手になってほしいので、
いろいろな角度から見て学んでほしいなぁと思います✨


さて最後に、

3/11  震災から5年が経ちました!
子供達にも、いろいろな角度から話しをしました!
自分達が今サッカーをさせてもらえていることに感謝をする!

毎日美味しいご飯を食べることができることに感謝をする!

家がある!
周りに仲間がいっぱいいる!


今君たちが当たり前にしていることができない人がどれだけいるか!

一度考えてごらん。

少しは気持ちや行動が変わるのではないですが⁉︎



{F1284E2E-7783-4F13-918B-396D1EFD8434}

金曜日スクールで使用しているグランドのゴールが、新しくなっていました!

森塾が1番初めに使ったようです😊

大事に使わさせてもらいましょう‼️


⭐️成功に導く100の言葉
062武藤嘉紀(マインツ)

目標を掲げて、
それをクリアしていくことで
自信がついた。

的確な目標設定ができれば
継続的な成長と貪欲な姿勢を保つことができる