高校生のTMでの気づき | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


午前中のブログで紹介しましたが、
今日長男は高校生とTMがありました。


圧倒されてしまいましたが、多くの気づきがありました❗️


普段からスクールで伝えている、指導していることと変わらないのですが、

・パスを受ける時、止めるトラップではダメです。ファーストタッチでボールを動かす。
・フェイントで逆を取る。
・パスを強く、制度をあげる。

などたくさんありますね‼️


今日一番の注目は、
アップの重要性ひらめき電球


試合前にリラックスするのはいいけど、アップの動きが悪い。
パスの精度が悪い。
集中力がない。

試合前にしっかりした動きをしてなかったら試合では出せない❗️

何度まブログで、またスクールで伝えているのですが、一つ一つのプレーの質にこだわって精度を上げてほしい‼️


私はこれからも伝えていきます。
 

今日も寒い日でしたが、インフルエンザが流行ってますカゼ



気を付けて下さい!!



サッカー名監督超一流の思考

アレックス・ファーガソン
スコットランド出身

03
「私のような職業では、チームの要求に応えられなくなった人気プレーヤーを外すとか、成功の妨げになる理事会の方針に異を唱えるといった、人生を惨めにする行動を避けて通ろうとしてもまず無理である」

・人を切る決断力もリーダーの指標
・優しいだけのリーダーはメンバーになめられる。