アウトサイドパス⚽️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


こんばんは🌠

心配していた天気が回復してくれました音譜

無事スクールが開催できましたアップ


いつもと一緒のメニューから始めました!

そして今日課題にしたのが、アウトサイドパスを多く使う事をテーマに練習しました❗️


普段子供達はインサイドパスを多く使っているので、なかなかアウトサイドパスを有効に活用できてませんねぇ汗


目的はプレーの幅を広げるのともう一つは何でしょうはてなマーク


背後のスペースを上手い事利用できる!
相手の逆をつける!

など相手の嫌がるプレーにつながります!

もっともっと練習して使いこなせるようになって下さいねニコニコ


やはり最初はなかなかパスが通らない。すごく難しそうにプレーしてましたあせる

でも繰り返しているうちに慣れてきて、いいプレーが少しづつできるようになってきました合格

スクールだけでなく、普段から使えるように練習して下さいねビックリマーク

あとは、頭を使う、回転を早くする練習をしましたが、この練習もなかなか上手いこといかない子供達が多かったです。

いつも冷静にプレーしていないと先のプレーは考えられないですよ!

頑張って練習していきましょう音譜


最後はゲームをしました。
6年生のH君の兄、K君U-14がゲームに入り実施しました。

またテーマはアウトサイドパスを使うというルールにし実施しましたビックリマーク

だいぶ流れの中でアウトサイドパスを出せる子供達が増え、プレーの幅が広くなったのではと感じました!

今日練習したことを忘れず、自分達でも練習して、自分のものにして下さいアップ

photo:01




iPhoneからの投稿