インサイド・アウト | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


「インサイド・アウト」

・自分が変わることでしたか
環境は変わらない❗️


逆を言えば、環境を変えたいと思っているのであれば、自分を変えないと環境は変わらないということですね。

そのままですがあせる


人間は人のせいにしたがるものですが、まず自分を見つめ直すことが大事ではないですかはてなマーク
何事にも❗️

と自分の心にはとても痛いコメントを自らしてますガーン


サッカーのプレーや環境、また仕事やプライベートでも同じ事が言えるのではないでしょうか!?

まずは自らの行動を心掛けましょうと自分に喝を入れます🌟


話しはいつものように変わり、
今日は次男の全日県大会2次予選でしたサッカー

結果は2勝のようです。

1試合目は見ましたが、その後長男の練習の為野洲高校に!?

何故か・・・。


途中で
次男がフリーキックを決めたと連絡がありましたアップ

フリーキックと言えば、チビリン県大会の時を思い出しますねビックリマーク


話しは戻して、
野洲高校ではTMををしていました。
何年生でしょうはてなマーク

久々に野洲高校のサッカーをみましたが、やはり上手いですね!
面白かったです!

TMという事で、リラックスしながら試合を行っているので、いろいろなトリッキーなプレーが見られましたひらめき電球


子供達に指導する上でのヒントとなるプレーが多かったです。

私の頭か心の引き出しにしまいましたヒミツ

私は見て盗んだ練習メニューと、本や他の指導者に教えてもらったメニューも多くありますが、やはりオリジナルのメニューが多い‼︎

子供達を教えていく中で、理解しやすい・楽しい・これなんの練習と思いから質問してきて、インパクトを与える練習などが必要だと思ってます!

だから単純なメニューではなく、自分で考えてしっかり目的をもったメニューを考えてます。

野洲高校のTMを見ていたら雨が降ってきたので、車の中でブログを…


photo:01



今年滋賀の高校サッカーはどこが強いのかなぁ❓


またまた話し戻しますが、
次男の試合会場には、金曜日のスクールに来てくれたT・A君の顔も見ることができました。

プレーも見ました!
次スクールに来てくれたらアドバイスを贈りたいと思いますにひひ


盛りだくさんの内容になりましたが、
ブログを見て頂き、少しでも参考になればと思います!


いつもブログ見て頂きありがとうございます🎵



iPhoneからの投稿