自分自身の力である❗️ | サッカースクール森塾

サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。


こんばんは🎵


昨日のブログで手紙の読み返しをしますと言ってましたが、しっかり読みました👀


本当にありがたいお言葉を子供達や保護者の方から頂き感謝です!!

そんな中で、コーチのおかげでこんなことができるようになりました。成長しました。と言って頂いて本当に嬉しいのですが、できるようになったり、成長したのは子供達自身であり、頑張ったのも皆さんであり、成し遂げた人を褒めてあげてほしい。

保護者の方も同様だと思います!

子供を一生懸命応援してあげましたね。また子供の気持ちを大事にして、見守ってあげましたね。

と私は皆さんの頑張りが全てだと!!

コーチの私は何もしてませんよ!

子供達とコミュニケーションを多くとり、子供達の気持ちをわかってあげたいだけなのです。

コーチのおかげではなく、子供達自身の力です合格

ブログだからかっこいいこと書いているわけでもなく、私が、ここ数年仕事やプライベート(サッカー指導で)で、いろいろな経験から得たからこそ心からそう思いますニコニコ


子供達も今の頑張りを続ける事で、私と同じ気持ちになれる時が来るのではないかなぁ!?


これから先が楽しみですね音譜


話しは長くなりましたが、
今日開催したスクールの話し少しをしますチョキ


今日もドリブル・トラップ練習を多く、更に切り替えを早くする練習をしましたアップ

マーカーやコーンを使ったドリブル!

狭い密集したスペースでのドリブル!

4面コートを作り、1面を使いゲームを始める。
得点が入ったり、ボールが外に出たら、コーチは使用していない面にボールを出し、そのコートでまたゲームをスタートする。
説明ではわかりにくいですが、切り替えを早くする。
という目的の練習を実施しました⚽️

スクールMJでは初めておこなう練習ですが、いい練習ができましたニコニコ


今日は
久しぶりに新6年生のA君も来てくれました!
photo:01


何をしているのやらはてなマーク

プレーでは、相変わらずプレスの速さは右上矢印右上矢印右上矢印

また次回も来て下さい音譜


最後に、今日の
ファーストタッチMVP
6年生のA君でした👏

ゲームでのMVP
6年生のT君でした👏


それではまたパー


iPhoneからの投稿