かすってもね。 | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

馬券ほどかすってうれしくない物はないですね。
本命からさっぱりだとあきらめが付くけど、もうひとひねり又はひとひねりしすぎとかだとくやしくてくやしくて。

先日のJCとJCDがまさにそうでした。

JCDの場合は
ヴァーミリアンが鉄板だと思っていたため、ヴァーミリアン軸の3連複を購入。
3連複は1頭軸だと相手を5頭で10点だから計算がしやすいのです。(ちなみにボックスの場合は5頭で10点になる)わかりやすいので最近は3連複を結構買っている。

ヴァーミリアン軸にバッカス、トウコン、ドラゴン、ホウオー、ブルコン
※買っていないがフィールドルージュは直前で切った(10点にしたかったので)

買う前にヴァーミリアンを1着固定でと思ったが、3連単を考えるのが面倒なので断念しそのまま購入。まあ結果はあれです。

もうひとひねり欲しかった。


JCの場合は
メイショウサムソンが軸なのは決定していました。
武が2日連続で勝つかとか、多少の不安はあったが軸に決定。
昨日の「1着固定なら」という思いがあった為、なぜか1着軸固定に。

個人的にはムーンの評価は高く1着まであるかなと思っていた。
でもポップロックは2着ばっかりで1着は無いけど安定感がある。
(ポップロックの2着固定というスジの悪い馬券は好みではないし)

結局
サムソン軸の馬単をムーン、ロック、インティ、アルティを購入
結果はあれです。

ひとひねりしすぎました。
普通にボックスとかで・・・。

まあ戯言です。