コントローラが | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

マジで・・・。



私はそうつぶやいた。



さかのぼる事3時間前。
私は友人と飲みに行き、兄に向かいに来てもらう。
酔っ払っている勢いで思いつきで話をする。

「ゲーム買いに行こう」こう思いつきで話した。

この時夜10時だった為、まあ大概の店はやっていない。
兄は機転を利かせ、この時間でもやっているゲーム屋を教えてくれた。

「んじゃ、そこへ」
私は、向かいに来てもらっているにもかかわらず、でかい態度でそう指示した。
そこで私は「ガンダム無双」を手に入れた。

そして用を済ませ。自宅へ。
その車中で兄はこう言った。

兄「ガンダム無双、協力プレイ出来る?」
私「1~2人用って書いてあるから、できるんじゃね」
私「でもコントローラが1つしかない」
兄「そっか・・・」

昔から、マリオブラザースやらアイスクライマーでやらで協力プレイをしていた仲なので、久しぶりに協力プレイがしたくなった。

私「さっきの店でコントローラ買いにいくか」とまた思いつきで話した。

そして店に到着。
店員との会話で、今思えば多少の違和感があった。

店内でどこを探しても、ワイヤレスコントローラとデュアルショック3しか売っていない。
しょうがないので、店員に聞いてみた。

私「PS3の普通のコントローラって売っていますか」
店「ワイヤレスのやつとワイヤレスで震えるやつの白と黒があります」
私「普通のやつは・・・」
店「普通はこれです(ワイヤレスのやつ)」

(ちゃうわボケ、普通の出せや)と思いつつ。
私「じゃあ、震えるやつの白で」
店「4980円です」
「高っ」と思いつつ、購入しました。

車中では
私「普通のコントローラ売っていなかった」
私「ワイヤレスやと4490円、ワイヤレスで震えるやつが4980円。震えるやつ買ってきたと・・・」

そして家に到着。
さっそくガンダム無双をやってみる。

今でもなんでこの行動を取ったのか不明だが、何気にコントローラのUSBケーブルを抜いてみる。


マジで・・・。


このコントローラ、ワイヤレスで動くじゃん。

USBケーブルが1.5m程度とイマイチ短いもんで、TVとイスの中間くらいにPS3置いて普通の有線状態で10日間ゲームをやっていた私の行動はなんだったんだと。

地味にやりづらかった。
下の記事でも
http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-599.html

コントローラの配線短すぎ。とかいてあるし・・・。

PS2持ってて、PS3を買おうかなと思っているおじさんに教えてあげよう。
・コントローラは標準でワイヤレスです。(多分最初だけUSBに繋いで認識したら抜けば良い)
・コントローラから電源ONが出来ます。
なのでゲームの入れ替えが無ければ、HDDレコーダーの横とかTVの下とかにおいておけば良いです。


それにしてもちょっとショックだったかも。
もう取説読まなあかんかな・・・。