またまた物欲全開 | ライトオのネタ帳

ライトオのネタ帳

競馬、POGをメインで書いていきます。

ネタの前に独り言。
1.浜中がトレード・・・好きな選手がいなくなっていく
2.阪神福留獲り断念・・・いいよその方向性
3.阪神グライシンガー獲り全開・・・いいよその方向性

さてボーナスも近づいてまいりました。
ウチは12/25と意味不明な日時です。
年俸制なのでボーナスは固定額ですのでどれくらいかなとかの楽しみは無いです。

ちなみに余談ですが、ソフトウェア業界は基本的に作業費なので突然売上が増えたりしないです。ソフトウェアを売っているわけじゃないのでね。そうすると人が忙しいと売上多い、暇だと売上少ないといった感じです。私はこの業界しかしらないので、ボーナスが前年比2倍とかになった事ないです。

前回欲しい物リストを書きました。

http://kingmm7777.blog48.fc2.com/blog-entry-594.html

ちょっと変わりました。※欲しい順にしてみました
1.PS3(想定価格5万)→買っちゃった。
2.ソファー(想定価格5万)
3.液晶TV(想定価格10万)
4.ベット(想定価格3万)
5.ノートPC(想定価格7万)

ベットとノートPCはいらんかなと思い出した。
ベットは置く場所をもうちょっと考えないと厳しい。
ノートPCは会社で買ってくれるみたいなのでまあいいかな。

ちなみに液晶TVも少し考えてる。
今って正直TVの買い時じゃないじゃん。(地デジとかフルハイビジョンとかその辺で)
そもそもの発想が
PS3購入→TV見ながらやりたい→PS3専用TVが欲しい→液晶TV買って今のTVを専用に
という事だったんだけど、別に今の状態でも支障があまりない。

この発想はダビスタ時なんですよね。
ダビスタを燃えてやっていた時、TV見ながらくらいじゃないと、調教とかレースとかタルイ為、ゲーム専用TVが欲しくなった。ぼくなつ3はそれくらいの価値あると思うが、ガンダム無双でやったらTV見ると死ぬよね確実に。

そんなこんなで若干液晶TV欲しいテンションが下がっています。
突然上がることがあるので「買いました」って言ってるかもしれないけどね。

さらに時期が近づいてくると、また物欲が・・・。