化学療法2nd 12クール後 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんにちは(*^-^*)

春の訪れはまだ先なのかしら。寒の戻り
があったりで安定しませんね、お彼岸
までは我慢かな。


化学療法から3日目いつものムカムカ
と喉の違和感くらいです。抜歯もしまし
たが、痛みも出血もなく順調です。
抜いた後に止血のためのなにか(忘れた)
を詰めて縫合しましたが、そのおかげ
かなニコニコ


わたしは翌日はわりと元気です。
今回ブロ友さんがバス旅行で近くに
みえたので、ポンプ下げて会いにいって
きました。お久しぶりのご対面(^^)
三人でおしゃべりしながら散策が楽し
かったです。いい気分転換になりました。


日曜日に抜針、わたしはそこから眠く
なったりダルくなったりすることが
多くて、今回はダルダルでしたが一晩
寝たら復活しましたウインク
冷感刺激も痺れもほとんどなくて有り
難いです。


テープにかぶれやすいために、皮膚の
保護材を使っています。初めての外来治療のときに

初回の入院でしていただいたようには
お持ち帰りだと無理と言われて看護師さんが
キャビロンをスプレーしてくださいました。
痒みは軽減されますが匂いが結構キツい
です。鼻に近いからね~息止めてました。


その話を違う看護師さんにしたら
ブラバ皮膚皮膜材を教えていただいて
それからずっと使ってます。
わたしはどちらも病院の売店で購入
しましたが、ブラバはお取り寄せでした。
汗かいたりすると余計に痒くなるから
お使いでなければご参考にしてください。






治験のお話を聞いてくることにしま
した。主治医に診療情報提供書を
お願いして自分で予約するものだと
思っていたら、主治医から相談コーナー
へ行ってくださいと。
申し込みして待っていたら、医療連携
スタッフの方がみえてすべてやって
いただけるそうです。予約の確認は
電話で、診療情報提供書は郵送される
そうです。SCRUM- Japanもお願い
してきました。