ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2021年4月に
JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)の
FFAクリエイターになりました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓

お問合せフォーム
 
先月末、寺村先生のミルクソフトフランスのWSを受講しました。
 
オンラインレッスン久々過ぎてめちゃくちゃ緊張しました。
私以外の生徒さんが各方面でご活躍中の方々だと知って、
さらに緊張増し増しでしたえーん
 
でも、始まってしまえば寺村先生や副講師のはる先生の変わらぬ笑顔に一気に緊張もほぐれ、基礎コースの感じを思い出しました。
 
 
 
WSを申し込んだ後、どんな風に作るんだろうって考えてました。
私の考えたやり方だと時間かかりそうだなぁ、
WSという限られた時間でどうやって作るんだろう、とか。
 
材料とレシピが届いてレシピを確認したら、
 
「お~っ!そういうことなのね!これだと簡単に作れるひらめき電球
「基礎コースの応用ってこういうことなのねひらめき電球
「早く作ってみたい~音譜
 
ってなりました。
 

実際WSで作ってみて、なんか感動でしたニコ

 

元々食べられるパン講師をされていた先生だからこその、

質感・焼き色表現へのこだわりが詰め込まれていました。

そのこだわりを授けていただいた感じがしました。

FFでのパン作り、奥が深いですラブラブ

 

WS前の緊張なんていつの間にか忘れて、

すっかりのめり込んでしまいましたウシシ

 

こだわりの裏側もご覧くださいませほっこり

(パンを入れてるカゴも可愛いでしょ?昔作ったカゴのサイズがピッタリでした☆)

 

 

 

WS材料で2本、追加で2本、計4本作りましたラブ

愛着ハンパないですラブラブ

 

 

 

ミルクソフトフランス食べたくなりましたイヒ
 

 

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村