ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2021年4月に
JFFAA(日本フローラルフォームアート協会)
FFAクリエイターになりました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
 ご無沙汰しております、キョーコです。
 
 
かなり久しぶりのブログ更新になりました。
更新のない間もブログを見に来て下さった方々、
ありがとうございますドキドキ
更新がないことで気にかけて下さった方々、
大変ご心配おかけしました。とても元気にしていますウシシ
 
 
6月頃、なかなかすぐには消化しきれないことが起きまして、
暗くて長いトンネルに迷い込んだようでした。
今はこの暗さに目が慣れてきて、前向きに出口を探している感じですウインク
 
トンネルの中では美味しそうなスイーツを作る気持ちにはなかなかなれなかった私。
 
こんな風に過ごしてました。
宝石緑家の片付け(主人が単身赴任から帰ってきたので結構頑張りました)
宝石緑使わなくなったハンドメイド資材をメルカリで売りまくる
宝石緑メルカリで出品できない端材でミニカゴ作り
宝石緑Netflixのアニメにハマる(僕のヒーローアカデミア・文豪ストレイドッグス)
宝石緑髪型をショートカットにする
 
メルカリ・アニメにハマる・ショートカットにするの3つは初めてのことだったのでわりと刺激的でしたイヒ
 
ミニカゴはエコクラフトの端材で作れるのに可愛い!という、
ちょっとテンションの上がるものです。
 
 
たくさん作りましたウインク

端材が無くなってきたので、カゴ作りもそろそろ終わりです。

 

 

カゴ作りで手を動かしていると「FFや粘土でスイーツ作り再開したいなぁ」って思うようになりました。

 

そんな時に、

ベルりょうこ先生の「アイスバーソーダフロートキット」販売

ベル寺村先生の「ミルクソフトフランス」のWS開催

を知り、申し込みました。

 

アイスバーを作ったり、先日WSを受けてみて、

「やっぱり楽しいなぁ。少しずつだけどまた作ってみたい!」

って思いました。

 

ということで、次の記事からアイスバーやミルクソフトフランスのことをアップしていきますので、またよろしくお願いいたします。

 

 

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村