ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

Apricot Smile(アプリコットスマイル)
のキョーコといいますニコ

食べられないスイーツやフードを作っていますショートケーキ

このブログによく登場する「先生」とは、
私が通っているハンドメイド教室
plusRiche*プラスリッシュ寺村真由美先生のことですゆめみる宝石

2020年4月から
JFFAA資格認定コースの基礎コースを
オンラインにて受講開始しました!! 

お問合せ等ありましたらこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
お問合せフォーム
 
昨年10月から再開していたジム通いを先週から再度自粛中です。
ジムは時間短縮で開いているので本当は行きたい。
けど、緊急事態宣言中は我慢です。
するとやっぱりね、お腹や脚がポヨンってなってきてるんですよダウン
 
そんなモヤモヤする日々の中、楽しみにしていたことがありました。
 
 
「日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)オンライン新年会」
です。
 
オンラインで関東・関西・九州とアメリカをつないで17名で開催されました。
理事の先生方や初めてお会いする方が多かったので、
最初はド緊張でしたがとっても楽しい時間を過ごせました。
 
協会の活動報告では、まだ基礎コース受講中の会員さんの華々しい活動報告がありましたアップ
スゴイ、スゴイーッ!!って思うと同時に、
フローラルフォームアート作品ってこういう場所で輝くんだと知りました。
もしかしたら他にもそういう場所があるのかもって思えました。
まだ新しいクラフトなので、色んな可能性があるんだなぁとも思いました。
 
自己紹介・歓談では、開発チームでご活躍中のたべられないアラカルトのりょうこさんカトリーヌ山田さん(新年会に出席した人だけが分かる(笑))の最終課題作品を見せていただきました。
画像でしか見たことなかった作品の、実はこうなってますっていう所を見せてもらったりして得した気分になりましたニコニコ
他の会員さんのお話も聞けて、視野が広がりました。
 
ビンゴ大会では、LINEに送ってもらったビンゴカードでビンゴが進んでいくという最先端のビンゴを体験させていただきましたっウシシ
ビンゴ達成順上位10名には嬉しい賞品付きですっクラッカー
私は10位に滑り込めたので素敵な賞品をGETしましたチョキ
でも、みんなに優しいJFFAAなので10名以外にも結構嬉しい内容の残念賞がありましたよ。
めーっちゃ楽しかったですクラッカー
 
理事長の岡田先生のミニ講座は、岡田先生のセンス溢れる内容でした。田舎者の私でもほんの少しだけ岡田先生に近づけた気がして嬉しかったです照れ
 
 
新年会実行委員長のはる先生が最初から最後までずっと場を盛り上げて下さって、少しずつ緊張も解けました~!!
 
はる先生をはじめ、理事の先生方や開発チームの先生方のおかげで、
とっても贅沢で充実した時間を過ごすことが出来ましたアップアップ
刺激もたくさん頂きました!!
もしまた機会がありましたら、出席させていただきたいです。
 

JFFAA最高ーっアップアップアップ

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴‥∵‥∵‥∴

 

今まで作ってきたフローラルフォーム作品ですゆめみる宝石

 

 image

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

ブログランキングに参加しています。

コチラをクリックしていただけるとすっごく嬉しいですお願い 

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村