18きっぷ冬《神戸編》 | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

ずぅ~っとゴロゴロまったりして英気を養って ãƒãƒ¼ãƒˆ

みのかもハーフをDNSしたら

気が楽になって9割がた回復

いやぁこんなに風邪が長引いたのは初めてで

2週間以上もひっぱるとは思ってもみなかったです

年末年始は酒の席が続き

呑むを優先すると薬が服用できないじゃんねw

 

 

 

18きっぷのラスト1回は神戸へ

六甲山に登る準備で来たけれど

寒すぎて予定を変更しました 

 

寝込んでいる間

アマプラで「サ道」を観て

サウナや温泉のことばかり考えてたんです…

 

 

JRバスは18きっぷの利用が適用外

地下鉄と神戸電鉄を経由すると少し安かったけど

乗り換えないし湯冷めしない方を選択しました

 

 

大好きで何度も通ってきた神戸ですが

なかなか北の方は足がのびず åˆ 有馬温泉です

 

公営の外湯 温泉 金の湯に入ってきました

前が見えないほど湯けむりが漂い

お湯に浸かると身体が見えなくなるほど濁ってる

まずは44℃のあつ湯に浸かったのですが

ぬる湯も42℃とあつめ

茶褐色の泉質は
海水の1.5倍の塩分が含まれるから保温・保湿効果が高い

股関節を擦りながら回復を願い温まりました sao☆

 

 

 

 

地ビールを土産用に数本購入して1本だけ開栓していただく

お行儀が悪いのですがグビっとこのまま sao☆ぷ派

 

 

湯の花堂本舗で炭酸せんべいの行列を覗くと

炭酸せんべいの実演販売をしておりました

わかりにくいけどクニャんと柔らかく賞味期限5秒の生とな ãƒãƒ¼ãƒˆ

やっぱ生がいいよね ///

 

 

 

三宮に戻り三宮センター街をぶらぶら â™ª*

 

 

神戸に来たら必ず立ち寄る店です é‡å±±

 

鶴橋の雑貨屋さんで見つけた

キルティングバックが気になっていました

pionunnal ng SNOOPYも可愛いくて気になってるけど高いし

久しぶりにハンドメイドしようかと思い

ヌビキルトのキットを購入しました

 

 

 

image

 

ランチは念願のホテルケーニヒスクローネ神戸 â™¥!

タッチの差でランチが終了するところでした (12時前) ÃƒÂ¦Ã‚±Â—

 

 

おひとり様だけど

敢えてフロアど真ん中の席をとってみたw

 

 

メインとデザートがきたので

パン and サラダをおかわり sao☆

 

 

デザートもおかわり sao☆

パンは更に5つ追加して計15個

流石におなかがはちきれそうでした (オヤジギャグは封印w)