ネイル142★new year | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

X'mas後、息子が風邪をもちこんで

家族が次々と調子が悪くなりました

私も28日から体調が悪くて

もしや去年と同じ状況かと暗雲が立ち込めました

アレとか最悪の事態にはならなかったけど

なんやかんや長引いているのは私だけ !?

 

 

年末にチェンジしてもらいました

大した掃除もしていないので爪もいたまなかったのが幸い

 

 

 

 

しかしおめでとうと明るく言い切れないこの新年

地震ニュースの枠に囲まれた飛行機炎上のニュースとか…

TVを通した凄惨な光景に言葉を失います

 

こちら震度4

家族4台のJアラートが一斉に鳴り

その音にオロオロしている間に地震感知

なす術なくリビングで長い時間ゆられていました

 

2007年の能登半島地震では

出張先で旦那が被災し

1週間ぐらい帰ってこれんかったことがありました

これはあん時よりヤバイやつやと

フラッシュバック気味になっていたので深呼吸を促しました

あの時で震度6強

 

新潟の親戚と連絡がとれたのが4時間後…

伯母さんチは海抜400mの山奥にあるから

津波よりも土砂崩れの方が心配で

ひとりで家にいるよりは不安もないっちゃねと

避難所から元気そうな声が聞けてひとまずよかったです

ここが震度5強

 

時間が経つにつれ明らかになっていく被害状況…

寒空の下、不安な生活を続けられていることでしょう

これ以上の被害が広がらないこと

少しでも早く安心できる日々が戻りますよう祈ります

(ずっと布団の中ですが)

 

 

 

 

さて私はひとまず

未だスッキリしない風邪をなんとかしたいのです

その為にも今週末

ハーフを走る予定だったけどDNSしまーすw ã«ã‚„ã‚Š