どこへ行こうか…の帰り道 | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

「何を食べるか」 ではなく 

「誰と食べるか」が大切です Ã£ÂƒÂÃ£ÂƒÂ¼Ã£ÂƒÂˆ

 

そして

「どこにいるか」 ではなく

「何をするか」…

 

 

 

 

生駒山登山の翌日は大阪で何しよ â€¦

朝一から旅先相談 SOS

ご本人から直接、見せてもらったことがあるけど

情報びっちりのおっりょーメモw

実に興味深い ãƒãƒ¼ãƒˆ

 

…が、車がネックで身動きとれないので

以前、Yayoiさんが紹介されていた場所 Ã¨ÂŠÂ±

the Farm universal 大阪へ行ってみました

 

 

浮足立ってワクワクで入店したら

入口でギロっと睨まれビビったw

置物 aya いや本物 sei

フクロウをこんな近くで見たのは初めてで

花より鳥… おぉ!キュン

しばらくの観察で足が止まりました

 

 

 

 

変わり種の数々に目移りしてしまう

母の日が近いので紫陽花コーナーがとっても充実していました

 

 

 

 

セルリアが可愛いすぎるぅぅぅ sei

綿毛の周りにピンク色の花弁が広がりエキゾチックな雰囲気

ハイスペックなランニングシューズが

3足も買えそうな値段に驚愕して購入は諦めました ↓

 

 

 

 

新大阪駅ホームと同じ広さ

3500坪の敷地を散策してみると

他にも愛らしい動物がたくさんいて家族連れに大人気

 

苺の甘い香りが漂ってきて

誘われるように丘をのぼっていくといちご狩りできるとな

しかも食べ放題じゃなく好きな量だけ採れるスタイル

これならぼっちでも楽しめるなと思い入場してみました 

 

 

4品種ありましたがこちらを1択 いちご

一口で頬張れそうにない

できるだけ大きいものを収穫して¥1600-でした

 

 

外のカフェで休憩してから

またガーデンへ戻ります

 

 

 

 

悩んだお花達と少し離れて

再会してもココロトキメク場合は購入決定 sei

 

 

アメリカ紫陽花・ピンクアナベル Ã¯Â½ÂÃ¯Â½ÂŽÃ¯Â½Â„

カラー・キャプテンダイナモ

淡いのも濃いのも好き

 

 

チランジア・コットンキャンディ

エアープランツの中では屈指の美花種

---

エメラルドウェーブ

瑞々しくて美しいウェーブの葉と

コンパクトな樹形が素敵

---

グラスジェムコーン

その名のとおり一粒一粒が宝石のよう

 

 

 

 

宿泊先で大阪いらっしゃいキャンペーンの

¥2000クーポンをいただきました

近くにりくろーおじさんの店があったので

ここで使い切ってしまお〜

イカちゃん美味しくてリピだ sei

 

 

鍋蓋の使い方 チェック その発想はなかった

 

横にベーカリーも併設されていて

こちらも焼きたてをいくつか購入して帰路につきました

 

大阪へはこそっと行ったつもりでしたが

お土産のチーズケーキで家族にバレましたw

植えたり飾ったお花で気づいてほしいんだけどなぁ