YOGA LIFE NAGOYA 2023 | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

GW唯一のオフ

おきゃんぴーさんとご一緒に

ヨガイベント@鶴舞公園に参加してきました

 

 

名古屋ウィメンズでお会いした時に

だんだんヨガ生活から離れ始めてると聞いて

それはいかんねと

YOGA LIFE NAGOYAをお勧めしたのがきっかけです

イベントは午前から

様々なレッスンが開催されていたのですが

私らが後半から盛りあがりたかった為w

午後からレッスンを3本連続でこなそうという計画になりました

 

13:00~

なんだか笑える輪になってヨガ

Aya & Rico先生

50人が輪になってチェアポーズをして

今日はじめましての知らない人の膝に腰掛ける

遠慮せず委ねると支える方も楽だということが分かりました

---

 

14:00~

Sound of Healing ~ズッダヨガのキルタン~

ウェイロン先生

 

 

キルタンとは音楽と共にマントラを永唱します

「ハレー」「クリシュナ」「ラーマ」

シンプルなマントラの呼びかけと応唱を繰り返すことで

精神的にマインドをくつろがせようという努力が必要ありません

唱え歌うことで笑顔になり

ネガティヴが取り除け自然と心が整うのです

 

そして初めて目にするハルモニウムも気になりつつ

ムリダンガム奏者との即興も心地よい音色でした ãŠã‚“ぷ

 

 

ちびっこが駆け回るのもまたほっこりな演出

ウェイロン先生の娘かしら ï½“ss

---

 

15:00~

みんなでアシュタンガヨガ

MySOUL8 Yoga Schoolの先生方

 

 

ウッティターハスタパーダングシュターサナ

そこそこ柔軟性があればなんとか足を上げることは可能ですが

おきゃんぴーさんとの決定的な違いは

股関節の可動域の他にもあるんだな ÃƒÂ¦Ã‚±Â—

 

 

それは軸足になる尻の柔軟性

このアーサナをとっている時

先生がこの角度以上に右足をグイっと高く

アジャストしてくださって

痛タタタ…となったのは左尻でした

 

それからなんと ã³ã£ãã‚Šシールシャーサナも挑戦しました 

屋外なので壁なしです

つま先を頭の方に近づけて

ゆっくり足を上げ始めたところで

先生がアジャストしてくださって

今まで無理だと思っていたポーズがすんなりできた

多分、3秒もホールドできなかったけど

自分感覚ではすごく長い時間

キープしていたように思えて嬉しかった

最後は背面側にバランスを崩し前転ごろんw

 

 

これがシールシャーサナね
nori先生すごー きらきら
 
アシュタンガヨガは骨格筋の使い方
バランス力などを探って、探って、探りまくります
難しいアーサナを通し
心と体の繋げ深さを知るための科学だなと思っていて
今の自分としっかりと向き合えたことは

翌日以降の筋肉痛で証明されることでしょうw

---

 

 

全て無料参加できる青空ヨガでした ãƒ¨ã‚¬

人に接近したり触れたり

声を出せたり笑えたり

今まで制限を受けてきたことから

全て解放されたんだなぁと感じた1日になりました じーん

 

 

 

 

ヨガ終わりに乙女ちっくな感じの1枚をおさめ

更なる解放タイムへw

 

 

無計画のまま大須に降り立ち

味噌味ホルモンの看板に惹かれ入ってみました

店内が忙しそうでなかなか注文に来てくれない

カウンター越しに金の泡だけ注文

 

 

2杯目

まだ注文をとりに来てくれない

 

 

おなかが空きすぎて

恍惚の表情を浮かべる人w

 

 

名古屋のソウルフード

赤味噌味のもつ焼きは待った甲斐あって美味しかった

うどんで〆たいところを我慢して梯子~

 

 

 

 

路地裏の

大人っぽい雰囲気のバーにて カンパイ

 

 

大人のオモチャで遊ぶ

 

 

大人プレイw

夜は更けていくのでした ï½šï½šï½š