生駒山❀.*・ツツジロール | smile smile smile

smile smile smile

軽やかに
しなやかに
自由な感性で変わり続ける
愛すべき毎日を自分らしく

理事会、総会、委員会などの招集が

毎週なにかしら続く4月

本来の軌道に戻っただけなのに気忙しいのよね

息子も流れにのれている (今のところ)

選挙も終わったところで

早朝より遠出して山へ癒されに行ってきました

 

 

生駒駅でブイケさんと合流 seisei

近鉄奈良線に乗り大阪側へ移動し瓢箪山駅からスタート

早速、走るかと思いきや

ブイケさんは腰の調子が良くないらしい

辛そうな歩き方をしてらっしゃるから

トレランじゃなくハイクに変更 しめしめ です

 

客坊谷ハイキングコースから

なるかわ園地を目指します

道路では足を引きずり気味だったのに

山に入った途端、スピードハイクに切り替わる ÃƒÂ¦Ã‚±Â—

長く続く階段で一度、巻かれ

彼の背中が見えなくなったところで

足を止め休憩していたのは私の方でした

 

 

 

1hほどかけ登った先に

抜群のロケーションが目の前に現れる sei

 

なるかわ園地

 

 

\ おーい /

 

 

\ おーい /

 

 

わお いたのでした

デカい女が小さく見えるの最高w

 

 

満開 â†‘*

ピンク・白・赤・紫のグラデーションが

好天に恵まれ華やかさが一段と際立って綺麗 

 

花の大きさ10cmほどのヒラドツツジ (原産地は長崎県平戸市)

トプさんのブログで何回か拝見している場所ですが

ツツジの大きさを勘違いしていた模様

 

 

 

 

平日だけどこのタイミングを狙った

他ハイカーさん達で賑わっておりました

 

 

 

客坊展望台

 

 

右の山が六甲山やで

あの高いビルがあべのハルカスやで

明石海峡大橋と淡路島は見えんなー

大阪平野の景色をひととおり説明してくれる æŒ‡

なるほど、なるほど。

 

 

 

暗峠

 

 

奈良県と大阪府の県境は

酷道 ?? 国道らしい

 

 

 

生駒山上遊園地

 

image

 

オトンの会社が三重県だったので

組合旅行といえば近鉄沿線旅でした

昔、ココへは来たと思うけど思い出せませんでした

 

 

生駒山の山頂に到着したというのですが

指さす場所はアトラクションSL列車の軌道内で…

どういうこと ã¯ã¦ãª5!

 

 

そういうこと ã¯ã¦ãª5!

生駒山の三角点がこんなところにあるとはwww

 

 

 

寶山寺

 

 

最後はなんか凄い所に出た

「聖天さん」の名で親しまれ

商売繁盛にご利益があるお寺だそう

 

image

 

くだりは私のが強いw

 

image

 

遠方だからとか時期を外すまいと

気を遣わせ無理をさせてしまったけど

なんとかここまで元気に歩けてホントよかったです ありがとう

 

 

 

 

近鉄生駒ケーブル

 

 

下山途中の霧ヶ丘駅付近でケーキ車両とすれ違いました

宝山駅にも可愛い車両があると聞いてチェック ãŠã‚ã‚ã±ã£ã¡ã‚Š

 

 

 

摩波楽茶屋

 

image

 

マハラジャヤという屋号が笑えますが

奈良地産の食材で創る本格インドネシア料理店でした

私、新婚旅行がバリ島でしたので

スパイス料理が大好きです 

テラス席にて香り豊かなスープカリーで身も心も幸せ Ã£ÂƒÂÃ£ÂƒÂ¼Ã£ÂƒÂˆ

 

 

 

 

参道の石段に広がる料理旅館に興味津々のふたり ãƒ‰ã‚­ãƒ‰ã‚­

キョロキョロしながら営業中であろう店を数軒、確認w

山の中にあるというだけで門前の色街は

下界と切り離されたような異世界感が漂っておりました

 

 

 

image

 

車内に御朱印帳があったことを思い出します

生駒駅でブイケさんとお別れしてから

寶山寺まで戻り御朱印を拝受してきました

 

いつかは生駒山系の縦走 ãƒ€ãƒƒã‚·ãƒ¥

夢は広がります