漢字の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

風がなければそう寒くもない東京ですが、気温は低いです。

 

旦那は今日からマフラーして行きました。

 

帰宅時は駅から歩いて帰ってくるので、結果家に着くと「暑い~」と思うようですが。

 

朝は寒いもんね。

 

それでもまだコートのライナーはいらないそうです。

 

 

昨日の夕方遅い時間に変な訪問がありましたよ。

 

ソニーを名乗る男性。

 

「ここいら一体のインターネット拡張工事が終わったので、ご説明をさせてください」とかなんとか。

 

しかも市の要請で…とか言い出したから私の警戒心Maxです。

 

だいたいそんな工事があるならば市からお知らせがあるはず。

 

色々インターホン越しに質問攻めしてみたよ。

 

んで、「インターネットのことは私ではわかりかねるので」と言ってドアは開けませんでした。

 

土日にまた来ますとか言ってたけど…こないよな多分。

 

そのあとネットで検索してみたら、どうやら別のモデムかなんかをセールスするタイプらしい。

 

いらんやん、そんなの。

 

絶対開けてやらんわいむかつき

 

 

 

娘も寒い寒いというので、夕べはおでんしました。

 

我が家のおでん、味噌焼きおにぎり付き。

これがヤバイ。

 

 

 

 

ついついパクつく。。。

先日100均でおにぎり型をかったので、ほぼ手も汚さず作れて便利~~音譜

自分で握るとでかくなりがちですが、型だと小ぶりで作れるってのもよきよき。

 

おでんにウィンナーは合う

今回シャウエッセンの夜味ってのを入れてみたんだけど…

スパイシー過ぎたので次回はノーマルにします汗うさぎ

 

 

 

今年1年を漢字で表すと?

 

今年は夏がまぁ長すぎて、『辛』です。

 

年を重ねるごとに夏が超苦手になってきてしまって、全然楽しめない。

 

でもってその夏が長すぎて疲労困憊。

 

特に何をしたわけでもないくせに、やたら疲れるのが夏。

 

エアコンにさらされる毎日だし、外へ出れば一瞬で汗だくだし。

 

やっとこさおさまったなと思ったらすでに寒い。

 

季節がどっか行っちゃう感。

 

今年の冬は冬らしい冬なんだそう。

 

気温は平年並みだけど、去年より寒いんだってさ。

 

雪に弱い東京にドカ雪が降りませんように…

 

 

毎年この話題になりますが、ここ何年かの私の感じはネガティブなものばっかでした。

 

本当はもっとポジティブ思考で行きたいんだけどなぁ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう