台風7号 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり雨

 

いっときザーザーぶりでしたが、今は小康状態の東京です。

 

午後はもっとひどくなりそうな予報が出ているので、今日は雨戸(シャッター)を閉めっぱなしで家の中が暗いです。

 

夕べ送別会に出かけた娘が帰宅して、のんびりしてたら雨が降ってきた。

 

よかったね~。

 

ま、駅までは旦那が迎えに行ったのですけどもね。

 

 

娘がいなかったので、夕方過ぎに駅まで娘を送りついでに、家電量販店に行って、災害に便利そうなラジオ(懐中電灯にもなるし、小型だし、電池と手動で電源はいるしっていう結構いいやつを買いました)をゲット。

 

あとは壊れちゃった掃除機を買ってきました。

 

今まで使ってたダイソンは重たくてしんどかったですが、昨日買ったのは軽くていいです。

 

しかも先端にライトが点くので、家具の下もよく見えるぜ。

 

 

買い物のあとは、旦那が食べたいと言ったのでウナギ屋さんに行きました。

 

 

 

お腹いっぱいだぜ~~汗うさぎ

 

冬瓜とナスの冷たい煮物が美味しかったので、今度自分で作ってみようかな音譜

 

こんなに綺麗には作れませんけどね~~にひひ

 

 

 

朝からずっと台風情報です。

 

やっぱり恐いのは海沿いのあたりでしょうか。

 

電車も止まるし旅行楽しみにしていた方々にはつらい夏休みだよねえ。

 

都心も地下鉄が運休したりもしてるようだし、我が家は今日は完全引きこもりになっております。

 

どうせ私以外はみな寝てるけどえー

 

ゴミ出しもプラゴミは出しましたが、ペットボトルは風に飛ばされそうで出すのをためらってます。

 

 

あなたが健康を願う人はだれ?

 

そりゃもちろん家族全員の健康を願っています。

 

私も旦那も娘も、息子たち一家も。

 

健康でさえいれば何とかなる。

 

かなぁ。

 

 

高校生の頃、父が大阪に単身赴任していたので、夏休みに遊びに行って大文字焼きを見ながらご飯を食べた思い出があります。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう