肉の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます~~晴れ晴れあせるガーン

 

朝9時からクリニックへ行ってきましたあせるあせる

 

すでに気温は30℃を超えておりまして、なるべく日陰を選んで歩いたにもかかわらず…

 

滝のような汗をかきながら到着。

 

すべて終わって小1時間でした。

 

で、前回の血液検査の結果、懸念してた肝臓とか甲状腺とかは全く問題なしだったのはよかったですが、今回また尿酸値が爆上がりしてしまいましてガーン

 

とうとうお薬処方されてしまいました。

 

特に痛みが出ることもないので、今のうちに数値を下げておこうということでした。

 

まいるわぁ。

 

食生活にさほど変化があるわけでもないし、なるべく尿酸値が上がるようなものは食べないようにしていたんだけど、これは結構体質にも関係あるらしいです。

 

やだわぁ。

 

帰りがてらコンビニまで足を延ばし、明日の朝用のパンなどを買って、胡麻麦茶の小さいペットボトルを飲みながら帰ってきました。

 

帰宅後速攻エアコン入れて、ホッと一息つきました。

 

しんどい。しんどすぎる。

 

こんな中ジョギングしてる人ともすれ違いましたが、途中で倒れちゃわないか心配になります。

 

とりあえず、今後いつもより多めに水分取ろうと思います。

 

 

夕べのご飯は


ポークステーキ

付け合わせはマッシュポテトとトマトとししとう

アスパラベーコン

 

 

 

よく食べる肉料理は?

 

夏場はよく冷しゃぶします。

 

豚でも牛でも鶏でもお肉はよく食卓にあがるよ。

 

揚げたり煮たり焼いたり。

 

あまりバリエーションはないかもだけど。

 

一気にご馳走感がでるので、とんかつや唐揚げはよく作るかもね。

 

そうそう。味付けした薄切りの豚肉にサッと片栗粉つけてあげ焼きしたものをたっぷりの野菜の上に乗っけて食べたりします。

 

お肉に味がしっかりついていれば、生野菜が無味でも全然いける。

 

お肉を食べたら野菜もたっぷり取りたいですしね。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう