ぼちぼち梅雨明けか? | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり晴れ

 

久しぶりに外へ洗濯物を干しました。

 

暑いけどバ~~っと干すと気持ちがいいです。

 

これまた暑い時間に汗かきながら取り込むのはしんどいですが…

 

関東もそろそろ梅雨が明けるかなはてなマーク

 

10年に1度の猛暑ってなんだか毎年言われてる気がするなぁ。

 

今はじっとしてれば扇風機で涼が取れてますが、これから燃えるゴミ出しのためにバタバタしたらエアコンの出番かも~~汗うさぎ

 

ここの所寝室は一晩中エアコンがついている状態です。

 

睡眠は大事。途中で目覚めないようにしなくちゃあせる

 

夕べはホットプレートを出して、サケのちゃんちゃん焼きにしました。

 

写メ撮り忘れましたあせる

 

野菜がいっぱい食べられる。しかも味噌バターでご飯がすすむよ。

 

我が家の場合あまり甘めの味にはしないですけどね。

 

甘さはみりんのみで。

 

 

 

好きな海鮮は?

 

基本青魚が好きなんですけど、実のところ魚卵も大好きなんだよね。

 

いくらとか明太子とかさ~~

 

ただ、いっとき尿酸値がちょびっと高かったりして控えてたから、昨日のお昼は思い切って明太パスタにしちゃったよ。

 

しばらく自粛だなぁ。

 

今日はホタテの日ということなので、ホタテも好きですよ。

 

でも、お寿司屋さんでホタテを頼むことはあまりないかも。

 

買ってきたお寿司に入ってたら食べる。

 

ベビーホタテとキャベツを炒めたりするのも美味しいです。

 

バター醤油最強だねグッ

 

海鮮はどれも好きです。

 

海の近くでてんこ盛りの海鮮丼食べたいです。

 

マグロもサーモンもブリやハマチも大好きです音譜

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう