ミルク | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

雨は大丈夫かなぁと思いつつも外干ししてきました。

 

今月は娘が土曜日出勤中。

 

旦那はぐぅぐぅ大あくび

 

 

今回痛み出した左手親指付け根のCM関節症がずっと痛いです。

 

これ、整形いってもいいんだけど、やることは一緒なのよね。

 

一応病院推奨のサポーターも持ってるし、夜寝る前は気休めですが湿布も貼ってるし。

 

リハビリ通っても治ったかどうかもわからないまま半年程度で終了するしね。

 

とりあえずだましだまし生活しております。

 

ホントあちこち困ったもんですガーン

 

 

夕べのご飯


キャベツと豚バラの甘辛炒め

タラモサラダ

冷奴(ポン酢ジュレかけ)

ピーマン炒め

 

 

 

牛乳に合う食べもの教えて!

 

子供が小さかった頃は冷蔵庫に必ず1リットルパックの牛乳がありましたが、大人だけの生活になってくると結果余らしてしまうんですね。

 

特に牛乳をゴクゴク飲むという習慣もないので、今はコストパフォーマンスは悪いけど半分の500ml入りのを買っています。

 

たまに料理に使ったりすることもあるので、無きゃ無いで困ったりするから。

 

消費期限が近付いたら、無糖のコーヒーに入れて飲んじゃいますにひひ

 

 

何かを食べるときに牛乳を…っていう感覚がないんだよね。

 

ただ、今でも覚えてるのは

 

「ミルクとカステラ~爽やかモーニング音譜」っていうCMソングだね。

 

カステラにミルクは合うと思います。

 

 

こないだは豆乳が安かったので思わず買っちゃって、しばらくソイラテ飲んでました。

 

でも、調整豆乳は結構カロリーもあるみたいでして、どうせならオーツミルクかな~。

 

そういえば先日スタバでオーツミルクのラテ飲んだっけ。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう