動物を飼う覚悟 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます雨

 

朝っぱらから朝食も抜いてクリニックへ行ってきました。

 

相変わらず病院で計る血圧はひどいもんでした~ガーン

 

それでも毎日せっせと朝夕計ってる血圧の方が信頼できるらしいです。

 

今日は久々に血液検査を受けて、お薬もらって早いうちに帰宅できました。

 

 

ここのところの寒暖差でちょいと体調崩しましたよ。

 

昨日は喉が痛くなって身体の節々が痛くなった。

 

熱をはかったらいっとき37度4分まで上がってましたが、それ以降は平熱に戻りました。

 

それでもかなりだるかったので、夕飯は適当になりました。

 

写メを撮る元気はございませんでした。

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

 

うちで飼ったことがあるのは金魚とハムスターだけです。

 

それでも生き物を扱うのは大変です。

 

水槽やケージの掃除をしたりっていうのは欲しがった子供たちは一切やらなくなる。

 

そりゃ飼ってれば情もわきますから、お世話しましたけど…

 

どのみち金魚たちは金魚すくいのやつなので、あまり長生きしてくれなかったし。

 

ハムスターも平均寿命は2年程度って言ってたから、それぞれに天寿を全うしていきました。

 

ま、それ以降生き物を飼うということはしておりません。

 

猫も犬も飼ったことはありません。

 

可愛いとは思いますが、諸々の覚悟が私にはない。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう