ゼリーと言えば | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

昨日は晴れてはいたものの、午後からめっちゃ風が強くなってきちゃって、ホコリも凄そうだったため、外出は控えてしまいましたあせる

 

今日も割と風は吹いておりますが…

 

例年よりだいぶ早い「春一番」が吹き荒れたようです。

 

気温は高かったけどね~。

 

今日と月曜日は旦那が久々にリモートで家におります。

 

火曜日は休みを取って確定申告に行くんだって。

 

私も来年は行かないとかも~~汗うさぎ

 

実家が売れたからねぇ。。。大した額でもないのに。。。

 

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

 

寒天って実は使った記憶があまりないのです。

 

ゼリーは昔子供たちによく作りましたけど、使っていたのはゼリエースだったし。

 

ハウス ゼリエース イチゴ味

これを固めるときにいっぱいフルーツを入れて、リング状の型に流し込んで作ってました。

 

凄く綺麗にできるから見た目もいい感じに。

 

ゼリーはそれほどよく食べるわけではないですが、私が一番好きなのはコーヒーゼリーかな。

 

それも多分寒天じゃなくてゼラチンで作るよなぁ。。。

 

子供の頃、母が「牛乳かん」作ってくれたことはあったな。

 

あれは多分寒天使って作ってたんだろうと思います。

 

寒天ゼリーはあまり食べないってことですかね。最近は特に。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう