タウンページの失敗 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日の東京は洗濯日和だって言ってたんで、旦那のパンツやルームウェアを洗濯しました。

 

穏やかな日差しで乾いてくれるとありがたい。

 

手が冷たいあせる

 

昨日は旦那が夜いなかったので、娘と2人でラザニア作って食べました。

 

写メ撮り忘れました汗うさぎ

 

義母の様子をたずねると、昨日は会話にはならなかったみたい。

 

ケアハウスから戻ってきた義母は「ここは私のうちはてなマーク」ってことから、「こんなに狭いのはてなマーク」とか言ってたらしいです。

 

お正月にあった時は実に穏やかでニコニコしてたんですけどね~。

 

義母も今月で99歳。白寿です。

 

お祝いするべきところですが…うーん

 

 

 

日頃の情報収集ツールは?

 

今何か調べようと思ったらやっぱりスマホかパソコンです。

 

タウンページを開くなんてことはしなくなりましたよね。

 

 

東京から大阪へ引っ越したとき、タウンページの見開きに大きく出ていた引っ越し業者さんにお願いしたことがありました。

 

これがひどかった。

 

会社からお金が出るので、全部お任せで頼んだんですよ。

 

箱詰めに来た方も実に手際が悪く、最終的には段ボールが足りなくなる始末。

 

引っ越し当日は作業していた人が自分のカッターで手を切り流血。。仲良くしてたお隣さんに自転車借りて病院へ。

 

夕方になってやっと搬出終了。。。

 

後始末は当時の友人たちがやってくれたという。。。

 

翌日届いた荷物も、衣装ケースの蓋が割れていたり、お皿も割られちゃったりと散々でした。

 

担当の人に連絡して文句を言おうとしたんですが、全く出てこず、最終的には旦那が「消費者センターに苦情の申し立てをしますよムキー」と脅しまして。

 

結果、引っ越し費用は一銭も払いませんでした。

 

それ以来タウンページは信用しなくなったのでした。

 

 

ネットだと口コミ情報なども見れるから、選ぶ基準になりますし。

 

お引越しはやっぱりネームバリューのある所へ頼むのが一番いいと思います。

 

ちなみに、最初の引っ越しは0123で有名なところ。

 

次はくろねこ宅急便で有名なところ。

 

これはどちらも優秀でした。

 

で、よく会社の引っ越しなどを請け負う運送会社。

 

これはちょい置きしてしまった私にも落ち度はありますが、お金無くなりました。

 

大坂から今のところへ戻ってくるときはくろねこさんに頼みました。

 

 

後々ちゃんとケアしてくれそうなちゃんとした業者を選ぶのが大事ですね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう