曇ってますが暑いは暑い | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます~晴れくもり

 

洗濯物を干し終わり、しばし休息中あせるです。

 

トイレ掃除して、お風呂もザっと洗って、階段のホコリやら髪の毛やらを掃き下ろして、すでに汗だくですし。

 

昨日はハンバーグを作ったんですが、最近はもう手抜きし放題でして。

 

コストコで買ってるフライドオニオンをぶち込んで練ったタネを焼く。

 

玉ねぎのみじん切りとかもうやりたくなくてにひひあせる

 

これでも十分すぎるほど美味しくできますから。

 

で、いつも思い出すのは新三郷で食べたランチ。

 

これが驚くほど美味しくないというね。

 

ニンジンのグラッセも硬いし、確かに牛100%のハンバーグだったんでしょうけど、とても火が通ってるとは言い難いほど中が真っ赤で冷たい。

 

一応鉄板に乗っかってきたからジューっと押し付けて食べたけど、もう絶対行かない。

 

昨日自分で作ったニンジンのグラッセが超美味しかったんだもん。

 

こないだ新三郷のららぽーとへ行ったのでそのお店の前も通ったけど、ランチタイムにもかかわらずガラガラだったよね。

 

 

実はひき肉って尿酸値高めの人にはよくないらしい。

 

私も前回の血液検査で0.2くらい高く出ちゃったから、気をつけなくちゃなんですけど。

 

甲状腺には海藻類をあまり食べちゃいけないとか…

 

最近は昆布だしをやめてかつおだしに切り替えました。

 

なんだかなぁ。。。なお年頃です泣くうさぎ

 

 

寝違えちまったっぽい背中はすっかり元に戻りましたが、相変わらず肩は痛いです。

 

背中の筋肉を少しづつ鍛えていかないとダメなんだそうですが、痛みがあるときは無理して動かしちゃダメとか。。。

 

正解がわからないよね~無気力

 

 

 

よく食べるのは何バーガー?

 

ついこないだ、バーガーキングのワッパーを食べたばかりです。

 

prtimes.jp からのクワトロチーズワッパー

 

 

マックも時々食べることがありますけど…どれもよく食べるものじゃないかなぁ。

 

モスバーガーも好きだし…

 

バーガー食べるとしたら、チーズは必須

 

だから、チーズがトロンと入ってるやつならOKOK

 

 

そういえば、都心部のマックは値上げするみたいですね。

 

まあ色々値上がり傾向にあるのですからいたしかたないですね。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう