#金縛りの経験 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日も晴天の東京です晴れ晴れ

 

午後には真夏日になる予想も出ておりまして…あせる

 

 

昨日ポカしたので、今日もしっかり朝いちでクリニックへ行ってきました。

 

病院ではかる血圧は何故か爆上がりする傾向にあるのですが、今のクリニックは看護師さんが別室ではかってくれるおかげなのか調子がいいようですニコニコ

 

で、朝の血圧が結構低めになってる兆候があるので、夜飲むお薬を調整してくれました。

 

またしばらく様子見。

 

で、採血もしたので、結果の呼び出しがあるかも~~あせるあせるあせる

 

 

ついでに先日お邪魔した娘の様子も話してきました。

 

もらったお薬が無くなってもまだ咳が続くようならまた来てくださいとのことでしたわ。

 

どうやら今日も咳のせいで睡眠不足になってるようで、咳のし過ぎで胸が痛くなってるらしい。

 

で、今日はお休みすることにしたようです。

 

安静第一。季節の変わり目は体調を壊しやすいんだねぇ。

 

食欲はあるので、栄養は取れてると思うんだけど。

 

彼女の場合ずっと家にこもりっきりなので、ある意味免疫落ちてるんじゃないかしら~うーん

 

 

 

痛かった顎関節の方は今日は全然大丈夫だったりします。

 

手首の腱鞘炎は静まってはいますがまだちょっと痛みがあります。

 

ある意味こういうのも老化現象なんすかねぇ。。。ガーン

 

 

 

金縛りの経験

 

結婚してからは殆どない。

 

学生の頃は時々あいました。

 

うつらうつらしてると急にガチっ!?と身体が固まって、起きようにも動けず、目は開いてるのにただ石みたいに固まっちゃう。

 

耳鳴りみたいなのも聞こえてきて、そりゃあ嫌でしたよ。

 

あ~~くるくるくる~~~ガーンってわかるのが嫌だった。

 

ただ、何かが見えたこともなければ、ガチガチが長〰く続くこともなかったです。

 

筋肉が疲れてるからとか言われてたけど・・・ほんとのところはどうなんだろうね。

 

何にせよあまり気持ちのいいものではありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する