灯りをつけましょぼんぼりに~~♪ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり晴れ

 

先ほど旦那と娘を駅まで送って行きました。

 

んで、つい今しがた旦那から電話がありまして…

 

税務署めっちゃ混んでるらしい叫びあせる

 

お疲れさんです。

 

去年はもっとスムーズだったみたいですが…

 

3時間くらい待たされそうって言ってましたよ~叫び叫び

 

まぁ親子そろってですんで、のんびり過ごしてくださいませって感じだわね。

 

 

なので、お昼も二人で食べてきなさいって言っときました。

 

久しぶりにお1人様昼食ですわ~~にひひ

 

 

 


ひな人形は飾ってた?

 

 

私が子供の頃は、小さめのガラスケースに小さなお雛様たちが並んでるものを飾っていました。

 

お内裏様とお雛様と三人官女と五人囃子とがちまっと。

 

ケースごと出してケースごとしまうので便利だし、場所も取らなかったし。

 

我が家にはちょうどいい感じでしたよ。

 

妹の分もあったので、同じ大きさのちょっと顔の感じが違うやつを2つ並べてましたっけ。

 

で、私や妹がそこそこ成長した後は、どちらか1つだけを飾っていたように記憶してます。

 

 

 

現在の我が家のお人形は お内裏様とお雛様と3人官女だけが並んでます。

 

 

 

今年は久しぶりに外へ出してあげました。

 

ちょうど週末にかかるので、土日のうちにはまた押し入れにしまえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう