建国記念日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

昨日の寒さと雪はどこへやら…

 

朝からいいお天気になった東京です。

 

娘はバスを使って駅まで行き、無事に健康診断を終え、美容室にまで寄って友達と夕飯を楽しんで夜遅くに帰ってきました。

 

池袋に着いたらすでに雨だったそうです。

 

で、帰りは何とか旦那が車を出して迎えに行きました。

 

髪もさっぱりしていい感じになって帰ってきました。

 

 

今朝は旦那が習い事で出かけたので、私が駅まで送って行きました。

 

あちこちまだ雪が残ってるところもありましたが、おおむね大丈夫。

 

あとで1人でスーパーへも行けそうです。よかったよかった。

 

夕べは外食するつもりだったけど、まだ雪道心配でしたので、買っておいた食材で鍋をやりましたとさ。

 

 

で、夕飯つついてるときにメールが。

 

息子からで、明日(つまり今日)夕方におじゃましてもよろしいかしらはてなマークと。

 

断る理由もなかったんで、「たいしたもてなしはできないよ~」と返信。

 

だから午前中に買い出ししてこねばです。

 

 

 

日本の好きなところは?

 

まぁ諸外国に比べたら、安全安心な国だからかなぁ。

 

イラつくことも多い世の中ではありますが、平和な国だと思いますし。

 

この先世界情勢が目まぐるしく変わることを考えると、あまりのんびり構えてるのもよくないかもしれませんが、それでもね。

 

コロナになってインバウンド系が激減したとき、ある意味余計平和を感じちゃった。

 

何かそういう収入があって当たり前の商売があるってのを目の当たりにしたしね。

 

それはそれでどうなんだはてなマークとも思ったよ。

 

世界に誇れる美しい国日本ですから、それだけで誇らしいですよね。

 

できれば温暖化がおさまって、きちんとした四季が戻ってくれたらいいなぁと。

 

 

建国記念日が土曜日だと、学生さんは「損した」気分になるんですかね。

 

振替休日にならんからね。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう