バレンタイン診断やってみた | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり晴れ

 

昨日の夕方に息子たちが遊びにきてくれました。

 

ちょっと見ないうちに孫嬢は成長しとるな~~と。

 

最初は少し照れてましたがすぐに慣れて、じぃじにバレンタインのチョコをくれましたよ。

 

我が家では誰も旦那にチョコは渡してないので「あら~よかったわね~~にひひ」って。

 

歌も上手に歌えるようになって、可愛いったらありゃしないニコニコ

 

帰るときは車の窓を開けてハイタッチまでしてくれました。

 

 

 

 

アーモンドチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

 

日本では女性から男性へチョコを渡して思いを伝える日ってのが定番になってますが、欧米では違うよね。

 

やっぱり主導権は男性側って感じ。

 

海外ドラマを観ていてもバレンタインの時期はそういうエピソードが入ってくる。

 

もうバレンタインに一喜一憂するお年頃でもないのでてへぺろあるあるって言われても何も思いつかないなぁ。

 

私が若かりし頃は、チョコはおまけ。

 

ホントに渡したかったのは手編みのマフラーとかだったりしてました。

 

今思うと…よくあんなのもらってくれたよねぇって思うけどね。

 

旦那と付き合ってた頃にはセーターも編んだ。

 

めっちゃ重たい(物理的に重たい)セーター。

 

結婚して2~3年はとっておいたけど、さすがに処分しましたわ。

 

 

会社の男性たちに義理チョコを配るのも恒例行事でしたよ。

 

あの頃バブルへ向かう上り坂時代でしたから、お返しがでかかったな~~にひひ

 

食事をおごってもらったり、デパ地下のお菓子もらったり。

 

懐かしいっちゃ懐かしいですが、今の時代は義理チョコって言葉自体がもう死語なのかもね。

 

 

 

さて。

 

今日はこれから二日遅れでお墓参りに行ってきます。

 

母の誕生日が2月9日だったので、お花ちょっと奮発しようかな音譜

 

可愛いひ孫を見せたかったなぁ。

 

貴女の孫の小さい頃にそっくりだよ~~ニコニコ

 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト