#ありがとうを伝えたい人 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

ありがとうを伝えたい人

 

おはようございます雨

 

今日は私の誕生日誕生日ケーキ誕生日帽子クラッカー

 

 

誕生日なので、今夜は食事の支度をしなくていい日になりました。

 

自分のお祝いはてなマークを自分で用意するってのもなんだかな~って話。

 

 

旦那の仕事終わりで(在宅中なので)お弁当でも買いに行こうと言ってます。

 

ついでにケーキも調達しようと言ってます。

 

もうめでたくもないお年ですがね。

 

 

 

そんな私が感謝を伝えたい人がいるとすれば、今の家族にはもちろんですが…

 

やっぱり亡き母ですかね。

 

母のようにはなれませんでしたが、母には本当に色々お世話になった。

 

不慣れな仙台時代、時折新幹線で駆けつけてくれたり、娘の出産時は朝早くから来てくれたり。

 

もっともっと一緒にいたかったですが、願いはかなわなかったのが今でも心残り。

 

 

できる限り毎月お墓参りに出向いて、綺麗なお花を供えることくらいしか今はもうできないですけど、今もずっと感謝しています。

 

今の私を作ってくれたのが父や母だと思うとね。

 

もうちょっと母に似て整理整頓好きだったらよかったのにな~~なんて思ったりします汗うさぎ

 

 

 

明日はクリニックへ行く日なので、明日の買い物を今日済ませておこうかなと思います。

 

雨で寒い東京です。

 

風邪ひかないように気をつけましょう。

 

 

 

昨日ディーラーさんのところへ出向いたのですが、私らを担当してた営業さん、車の引き渡しのときにコロナの濃厚接触者になったらしくお休みされてまして。

 

昨日はその方が無事に復帰されていたのでお話ししたんですけど。

 

家族がかかって自宅待機中、結局自分も陽性になってしまったんだそう。

 

熱が出ても見てくれる病院がすぐ見つからなかったんだって。

 

で、薬も市販薬を買って使ってたそうです。

 

何とか予約を取って病院へは行けたらしいですけど、最終的に陰性になってようやく。

 

相変わらず学習できてない病院の仕組みにイライラしますね。

 

だから、かからないようにするのが一番いいってことになるんだよね。

 

3年もたってるのに機能しない診察状況とか、ありえないよなぁ。

 

 

そういえばワクチン接種も私ら家族は3回で止まってるな。

 

接種券は届いてますけど…

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する