#年末に見るテレビ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

さっきリビングのレースカーテンを取り外しまして、洗うことにしました。

 

せっかくなので、まだ旦那がぐぅぐぅと寝てる寝室のレースカーテンも外しちゃいました。

 

今の洗濯が終わったら洗います~あせる

 

洗い終わったらまたレールにかけておけば勝手に乾くのでね。

 

 

今日は午後から買い出しです汗うさぎあせる

 

明日は旦那が会社の元先輩(実は私の同期だったりするにひひ)とランチの約束をしたそうで。

 

娘は明日はイレギュラーでお仕事。

 

で、彼女は有休休暇をとってちょっと長めのお休みにしたそうです。

 

お仕事と言っても在宅ワークなんでほぼいつもと雰囲気は一緒だねぇ。

 

 

元旦はどうも旦那の実家へ年始の挨拶にいくことになる。

 

私のことも娘のことも知らん人になってるだろう義母に会うのはなかなか気分が上がりませんけど…

 

 

 

昨日美容院で髪をバッサリと切りましたよ。

 

担当のお兄さんが「思いっきり切りましたね~」って。

 

ちょっといいトリートメントもお願いしました。

 

白髪も綺麗に染まって嬉しい限り。

 

夕べ髪を洗って乾かすときの時間の短さに感動しました~~ニコニコ

 

 

 

夕飯は近所のガストに行ってきました。

 

鳥羽シェフ監修のハンバーグのミニコースをいただいたよ。

 

おまけにタオルハンカチがついてきました。

 

ガスト価格としてはちょっとお高めですが、美味しかったですよ。

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

年末に見るテレビ

 

 

もうちょいと前くらいからテレビが面白くない時期に入っちゃったね。

 

ただただスペシャルと称してダラダラと長い時間やってるものばかり。

 

ケーブルのドラマがある日はそっち優先ですけど。

 

 

大晦日って言うと我が家はリビングのテレビはずっと紅白歌合戦をつけっぱなしなんですが、紅白もなんかもうよくわからなくなってきた。

 

ジャニーズがいっぱい出てる。

 

どこに媚びた選出方法なんだろうーんはてなマークって感じるね。

 

昔は全国津々浦々で放送が流れる紅白歌合戦に出ることが歌手としてのステータスになっていたんだけれど、今はあんまり関係ないみたい。

 

実のところ「あんま知らんな~」って人が入ってたりもするんで、我が家もそのうち紅白卒業しちゃうかも。。。

 

 

街中で除夜の鐘が騒音なんちゃらで響かなくなってる中、とりあえずテレビでゆく年くる年を見て年末年始の境目を過ごします。

 

で、家族で「明けましておめでとう」と挨拶をして私は早々にベッドに入っちゃいますがにひひ

 

寝室のテレビでお笑い系の番組を聞きながら寝ます。

 

今年もそんな感じでしょうね。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する