そば派・うどん派どっち | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます雨

 

今週はまるで梅雨みたいな東京です。

 

旦那はPC持ってご出勤。荷物多くて傘持ちだし大変だねぇ。

 

気温がそう高くないのがちょっとは救いかな。

 

今日は午後からガスコンロの点検がくるので、キッチンだけでもちゃんと掃除しておきましょ。

 

部屋干ししなくちゃなので、洗濯物もなるべく見えないようにしておこう。

 

午前中にさっさと買い物済ませてしまわなくちゃあせる

 

先日ロピアで明太子を買ったのでお昼は明太パスタです。

 

 

そば派・うどん派どっち

 

こないだお墓参りの帰りに寄ったファミレスでお蕎麦食べました。

 

私は天ざる。

 

旦那にいか天となす天を分けてあげました。

 

暑いとつるつるっと食べられるお蕎麦はいいよね~~ニコニコ

 

どちらも美味しいですが、お蕎麦は基本冷たい方が好きかも。

 

おうどんは冷たくても温かくてもどちらでも。

 

家ではうどん率が断然高い。

 

 

お蕎麦はこしがあるのがいい。

 

うどんはやわやわでもこしがあるものでもどちらでも。

 

そうなると・・・私の場合はうどん派ってことになるのかな~~うーん

 

本当にキッチンに立つのが辛いときは、流水麵使っちゃったりしてますにひひ

 

茹でなくていいのが嬉しいもんね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する