病院に長居した日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます晴れ

 

昨日は午前中から病院におりまして、お薬処方してもらって病院の駐車場を出たのは夕方4時を回っておりました~~ショックあせる

 

病院にいるだけで疲れますわね。

 

 

10時半頃に採血と注射をしまして、結果を待つ間にカフェで豆乳ラテを。

 

で、診察。

 

血液検査の結果はありがたいことに徐々に数値が下がっておりまして、先生が次は来週でいいよ~って言ってくださいました。

 

当初週3回通わないとダメかもと思われておりましたが、何とか週1ペースで落ち着くかも。

 

診察が終わってから今度は内分泌内科の診察まで2~3時間も間があいてしまうので、今度はレストランで昼食を取りました。

 

ん~~特に美味しいということもなく…一回行けばもういいかなって。

 

大谷君のライブを観つつ、隣接のカフェでアイスコーヒーを飲みながら休憩。

 

一緒に行った旦那は腹ごなしに散歩してくると言って外へ出ちゃったので、私1人でボ~~っと待合でウトウトしながら待ってました。

 

病院で測ると相変わらず爆上がりする血圧を測り、体重測定(こわっ煽り)をしまして、待つことしばし。

 

そのうち汗かきながら戻ってきた旦那も合流。

 

病院は旦那の実家のテリトリーに属するので、慣れ親しんだ散歩道を歩き倒してきたようでした。

 

花粉症なのにねぇ。戻ってきたら目がかゆいと言ってたわ。

 

甲状腺のエコー検査や血液検査の結果、やはり母の遺伝的要素がそのまま出ていたみたいでした。

 

つまり、この先お薬のお世話になっていかねばならないということですね。

 

母は橋本病からの甲状腺機能低下症というものです。

 

私のもまさにそれだったようです。

 

これは遺伝するので、娘にも気をつけるように言っておきました。

 

ただ、これに関してはそこまでの大きな病院にかかってる必要はなくて、落ち着いたら近所のクリニックでお薬を処方してもらえばいいのだそうです。

 

とりあえず次回は来月でいいそうです~あせる

 

 

何となく通院も落ち着きだしたので、少し気持ちに余裕が出ましたよグッ

 

 

昨日私の採血と注射を担当してくださった看護師さんが、「初日の担当だったんですよ~」って。

 

あの時はもう気分落ち込んでましたのであまりよく覚えてなかった。

 

で、その看護師さんが「あの時と比べたら顔色ずっとよくなってきましたよ」って言ってくれて、嬉しかった~~ニコニコ

 

よっぽどひどかったんだろうな。

 

黄疸取れるまでは頑張って通わなくちゃ~~グー

 

 

今日は息子一家が沖縄旅行したお土産を持ってきてくれると言ってましたが、さすがに夕飯をもてなす気力がないので、お茶だけにしてもらいました。

 

私が元気になったらまたゆっくりご飯食べに来てもらおうと思います。

 

お昼過ぎたらケーキでも買ってこようかなと思います。