今日は225の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ
 
相変わらず手がちべたいショックあせる
 
昨日ヨーグルト買い忘れちゃってさ~
 
朝出せませんでした汗うさぎ
 
なんで忘れちゃうかなぁ。。。
 
老化っすかね。
 
老化って言えば…昨日帰宅した旦那に「2階へ行ったら浴槽に栓してお風呂スイッチいれてくれるはてなマーク」って頼んだの。
 
帰宅して洗濯物を出しついでに手洗ったりうがいしたりするのに2階へ上がるから。
 
で、ふんふん音譜鼻歌交じりに降りてきたんで、「入れてくれたぁはてなマーク」って声かけたら…
 
驚き驚き驚きあっ驚き驚き驚き
 
まかしといて~って言ったくせに。
 
ヘラヘラ笑いながらもう一度2階へ戻っていきましたとさ。
 
ヤバいんじゃないはてなマーク汗うさぎ
 
頭使っていかないと。
 
 
今日は買い物に行く予定はないので、おうちでのんびり過ごします。
 
 
夕べのご飯は…

 

肉じゃが(しゃぶしゃぶの残りのいい牛肉で)

 

シシャモ(尾頭付きのお魚よんにひひ

 

紅ショウガ入りの卵焼き でした。

 

The 和食 

 

 

 

気になるニュース

 

今一番世界の怒りを買ってるニュースは、やっぱりロシアのウクライナ侵攻でしょうね。

 

なんでそうなるはてなマーク

 

一気に武力行使に打って出たロシアに対抗する側の制裁が、言葉は強いけど実際は効くのかどうかわからない。

 

戦争事態になって一番つらいのは普通の生活をしていたウクライナの普通の人たちやロシアの普通の人たちに他ならないわけで。

 

歴史的背景がどうのこうのと旦那にも講釈してもらったけど、平和を望む私の耳にはなかなか知識として残らないものだったりします。

 

コロナで大変な2年をともに過ごした中、なんで今こんな強硬手段にはてなマーク

 

20年もロシアのトップに座り続けてるプーチンがもうすでに悪役にしか見えないです。

 

戦争がおこれば、なにがしかの負が諸外国にも及びます。

 

何とかこれ以上のひどい結果を招かずに終わってほしい。

 

 

戦争のニュースはいつも心が痛む。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう