人生で一番痛かったこと | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

今日の東京の朝は曇り空。

 

雨はまだ大丈夫みたいだから外へ干そうと思いますが…

 

 

朝起きたら全然暑くもないのにエアコンがつけっぱなしでしたムキーむかっ

 

まぁたやりやがったなむかっむかっ

 

起きたら説教じゃ。

 

 

 

昨日の夕方シエンタ君の定期点検に行きました。

 

点検自体は30分程度で済む話だったんですが…昨日・今日はトヨタのなんちゃらフェア中だそうで、新車のプレゼンを熱めに語られてきましたあせる

 

この年末くらいでシエンタ君は2度目の車検を迎えるんですが、その前なら下取りの金額も結構高額になるってことと…フェア中で色々サービスが入ったりなんかして安くなる…

 

そうは言ってもなんだかんだで160万だぜ~はてなマーク

 

すすめられた新車はシエンタ君のニューバージョンってのも「お!?」ってなるのよ。

 

気に入ってるから。

 

踏み間違い防止装置もついて、360度のカメラもついてるそうで…

 

まぁ買うと決めるのは私じゃないので、どうすんでしょうね~~にひひ

 

 

点検のお土産にかりんとういただいて帰ってきました。

 

 

娘がお出かけしてたので、私らは買い物をすませ、家にほど近いファミレスで夕飯食べて、ちょうど帰ってくる娘を駅で拾って帰ってきました。

 

娘が街中で「ノーマスク運動のデモ」だのわけのわからない演説ぶってる団体だのを目にして、ものすごい嫌だったと言ってました。

 

都会には面倒な人たちが多いようで。

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

痛い思いをしたのは…

 

っていうか、人生で一番って言うとなかなか難しいですけど。

 

 

娘を生んだ時は帝王切開だったので、しかも未熟児早産で半身麻酔でしたから意識もあってそりゃ痛かったショック

 

でもそれものど元過ぎれば…です。

 

 

すっころんで手首を折ったときも治療に行くまでは痛かったショックショック

 

結果手術することになったけど、それはもう全身麻酔でしたし、終わったらギブスぎっちりで動かせないから痛くなくなった。

 

はたまた段差踏み外してこけて膝折った時もめっちゃ痛かったショックショックショック

 

この時は手術はしないで済みましたが、結果コルセットでがっちり固めて足は使えなかったので痛みは無かったし。

 

 

大きな痛みに襲われたのってそのくらいしか思いつかない。

 

っていうか、それだけあれば十分でしょって感じ。

 

骨を折ると、日常生活が本当に不便になるということを身をもって痛感したので、自分の老化を受け止めて、無理をしない生活を心がけておりまする。