今日はミルクキャラメルの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れあせる

 

今日もいいお天気の東京です。

 

旦那のジャケットとかパンツ(通勤用)をエマールで洗濯していますあせるあせるあせる

 

さすがにもうジャケットは着て行かないです。

 

暑いですショックあせる

 

着てるの見てるだけでも暑いですもんあせる

 

今朝は旦那がいつもより30分早く出るとか言い出したので、私の起床時間もおのずと…

 

で、眠たい状況ですショボーン

 

今日は買い物行かなくちゃならないので…午前中に寝ないようにしなくっちゃ。

 

 

こないだロピアに買い物に立ち寄った時に便利かなと思って買った「アジフライ(冷凍品)」を夕べ揚げてみたら、結構美味しかったんですよ。

 

お刺身で食べられるアジに衣をつけて冷凍しました的なもの。

 

数も結構入ってて、まだ半分くらい冷凍庫に残ってます。

 

また売ってたら買っておこうっとグッ

 

揚げるだけ、簡単、便利。ここ大事~~にひひ

 

 

 

疲れた時にほしいキャラメル味のお菓子・ドリンクは?

 

キャラメルは~銀歯泥棒~~音譜音譜by錦鯉

 

子供がまだ小さかった頃、息子が食べてたチョコボールを1個もらったので食べたら、ほんとに銀歯が取れたことがあってアセアセ

 

それ以来キャラメルはあまり食べなくなったな。

 

食べなくなると、キャラメル味の物もあまり好んで食べなくなりました。

 

だから、疲れた時の甘いものはキャラメルじゃなくてチョコレートです。

 

USJで買ったクッキーが入っていたSnoopyの可愛いポットにつまめるようにチョコレートを入れてテーブルの端っこに置いてあります。

 

ただ、気温が上がってくるとチョコは危険(溶けちゃうから)なので、これからの時期は大袋入りのチョコパイを買って入れてたりします。

 

どっちにしろあまり食べないけど。

 

 

私が子供の頃はとてつもなく美味しいお菓子でしたよ、キャラメルは。

 

サイコロキャラメルとかもよく食べてたなぁ。

 

お菓子よく食べてたから、私は歯が弱い。

 

子供たちへの反面教師になってます。

 

我が家は息子も娘も虫歯ゼロで成人してます。詰め物ナシ。優秀~~~拍手

 

 

 

飲み物に関しては、甘ったるい飲み物があまり好きではないので、特にキャラメルと名のついたような飲み物は頼まないよ。

 

飲み物で甘さを取るなら、スポーツドリンクぐらいがちょうどいい。

 

たまにシュワシュワ強めの炭酸飲みたくなるくらいかな。

 

ホント極々たまにです。

 

アイスもキャラメルっぽいのは食べない。

 

 

日本のお菓子は秀逸です。

 

どの国のお菓子より多分美味しい。自慢だよね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう