七夕に願うこと | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり

 

雨は夕方まで降らないっぽいので一応洗濯物はベランダへ干しましたが…

 

なんか雲行き怪しい東京です~アセアセあせる

 

 

七夕2020_私のお願い事

 

東京は100人を超える感染者が出ました。

 

アラートは出ませんが夜の繁華街への外出はどうぞお控えくださいとのこと。

 

もちろん飲み会や食事会は我が家では誰もしてませんが、旦那は時々出社しますし、昨日は夕方から外出してたので…

 

旦那は 重症者が減ってること とか 無症状の感染者が多いこと とかであまり大騒ぎすることないのにと言いますが、私としてはいくら無症状であっても自分が保菌者になることは絶対嫌ですから。

 

少しは危機感持ってもよくないはてなマークといつも思ってます。

 

ある日急に重篤になったりするのがコロナ。

 

そこが一番怖いですから。

 

今年の七夕は世界中でコロナの収束を願う声が一番多いんじゃないでしょうか。

 

こういうことをふまえた上で、都知事選が行われるわけですよ。

 

都民は東京都のこれからを誰に託すのが正解なんだろうね。

 

口先ばかりの美味しいことを並べる人は避けたい。

 

できると言って本当にできた人は少ないからね。

 

これ以上の混乱と無駄遣いは避けたい。

 

 

 

昨日の夜は久しぶりに牛丼作った~にひひ

 

鍋1つで簡単ラクチンメニューなので、昔子供の習い事の日の夜はよく作ってました。

 

時短ですから。

 

 

今日は旦那の昼食が1時間前倒しになる曜日なので、そろそろ準備しなくちゃなりません。

 

市販の稲荷揚げに残りご飯詰めたお稲荷さんと冷やしたぬきうどんです。

 

 

 

 

キラキラ日々のニュースの中から コロナの話題 が消える日を心より願っていますキラキラ

 

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>